

金稼ぎの真っ最中



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

今週は金稼ぎのためにしか行動してませんでした。

今日は違うことしてたけどね。

そして聖魔が170レベ達成!上のSSがそれです。

エフェクトで誰だか分からないけどね!

Maple160904_221051.jpg

今週やってたことはまぁ、一文に短縮できるんですけどね。

ジャクムやホーンテイル狩って、そのドロップ品売ってた。

これだけですな。

これだけなんだけども、それだと寂しいのである程度付け足します。

Maple160904_221404.jpg

ホーンテイルで171レベ達成、やったぜ。

で、前回の続きですが。

倉庫キャラのアイテム欄が圧迫されてたので雇用商店を買いました。

1000Pをポンと出せる、良い時代になったものだ・・・!

で、まぁ。今までエリートボス狩って手に入れた書とか薬とか魚とか。

色々売って金を稼いでいるのですが。

書はそんなに数が無いため売り切れ、魚は予想に反して売れなかったので。

エリクサーとパワエリを売る方に変えました。

Maple160906_214557.jpg

変えたのは良いんだけど、5キャラで10回ジャクムを狩っても手に入る量では到底稼げぬ・・・!

魚の値段を半分にして品数だけは稼いでるけどね。

どうするか考えて、拳だけではなくルミナスでもホーンテイル狩りをさせることにしました。

そして別アカウントのカンナもジャクム狩りをすることに。

これでエリクサの量が増えるぜ・・・!具体的にはもう1スタックくらい。

まぁ、カンナのは交換のひと手間が困りものですが。

Maple160906_221015.jpg

雇用商店のおかげで一気にお金が溜まりました、が。

お金は世間の回りもの、いくらあっても足りないのです。

たぶん装備強化で溶けるしね。

なので雇用商店の期限が来るまでは金稼ぎに奔走します。

いや、バーニングキャラ来たからそっちも育てるけど。

とりあえず金稼ぎ優先で。

Maple160908_204718.jpg

ルミナスはノックバックでちと厳しかった。



ジャクムを狩って出る、目と顔の飾りとか。ホーンテイルからでてくる指輪とか。

あの辺もそこそこの値段で売れるし。

トナカイの乳とか黄昏の露とかも、店売りで良い値段になるため。

1日大体10mくらい稼いでる感じですかね、今は。

ジャクムから魂の書が計3枚ドロップして小金持ちになったりしましたけど。

Maple160909_203057.jpg

ジャクムにジェネシス打ち込んだ瞬間の映像。

レベルアップしたけど何が何だか分からない・・・!

薬目当てに周回してたらいきなりこうなって割とビックリしました。

まぁ、上がるのは良いことです。拳に並ぶ日は来ないでしょうけどね。

Maple160909_205645.jpg

と、金策についてはこれぐらいでいいですかね。

次は今回のバーニングキャラ第3弾で育てるキャラについてでも。

リンクスキルだけを目当てに育てるつもりですが、

150を超えてればジャクムとホーンテイル周回が出来る為、みっちり育てますよー。

そのためリンクスキルについてまとめたサイトを眺めて10分くらい。

デーモンアヴェンジャーにする事にしました。

なんでもダメージ%を直接増やすとか!

シグナスの状態異常耐性も気になるけど、それはまた今度で・・・。

Maple160910_173717.jpg

デーモンアジェンジャーのキャラです。名前はもちでも。

名前ぶっちゃけダサいけど、楽で良いですね、こういう時。

というかコイツ、MPが存在しないんですねぇ。

攻撃力とかMPとか全部HP参照かよ、たまげたねぇ。

強化が楽で良いけど、使う薬将来的にはエリクサー一択じゃねぇか。

フリマだと安いからいいけどね。

Maple160910_171055.jpg

いつも通りのドレイクさん。

エリートボスはカンナにお任せです!

うん、文字通り一蹴してたよ。いつも通りだけどね。

Maple160910_185046.jpg

ドレイクさんをあっさり終えて、次は砂漠でモグラ狩り、となったところで。

エリートボスが出現しそうなアナウンスがあったから粘って出してみました。

そしたらなんか魔法使いが出てきてびっくり。

その対応に追われて必死になってたら、コイツの攻撃で安置のカンナが死んでました。

お前範囲攻撃かよぉ!

あと反射とか石化とかで、割と必死になって自力で仕留めました。

きつかったのです(ノ)・ω・(ヾ)報酬はしょっぱかった。

で、デーモンはいま94レベくらいなので、これからホムンクルー狩りでございます。

さっさとジャクム狩りに行きたいねー。

と、今週はこんな感じでした。



金稼ぎはそこそこ順調なので。

今度は装備強化かなー。スターフォース強化は金がかかっていけないよ・・・。

そういえば、今リンクしてるブログのリンロウルさんがメイプルをやってるらしい。

ぶっちゃけどんな関係だったか分からないので過去記事読み返してみたけど。

上げ逃げしあってたことしか書いてなかったんだ・・・(ノ)・ω・(ヾ)

相手方のキャラ名も分からないので絡みに行けないけども。

ちょっと懐かしい気持ちになりました。機会があったら上げ逃げしようかな

もちだみんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
