

金欠解消の目途は立ってきた



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

ジャクム行ったりジャクム倒したりして、金欠解消の目途は立ってきました。

もちだみんです。勢いでイージーホーンテイルを倒してました。

Maple160710_221505.jpg

レベルを上げるために懲りずに武陸の訓練所で案山子狩り。

そしたらでてくるエリートボス!

魔法を食べるとかあってバフを結構な回数消されて凄い面倒でした。

倒した報酬は美味しかったけどね。倒すまでが面倒過ぎ!

Maple160711_204715.jpg

その後は訓練所に飽きてクリムゾンウッドのレッドスティジ狩りだったかな?

範囲攻撃が自由に使える聖魔だと楽だったんだけどね。

拳だとフルチャージされてないと範囲攻撃ができなくて面倒なだけでした。

経験値効率は良さそうなんだけどね。ネクソンはなぜ全体魔法にクーリングタイムなぞ付けたのか。

骨狩りがちょっと面倒になってたんだよな。

Maple160712_201642.jpg

次の日、日課のジャクム狩り。

腕を落とすと経験値が得られて旨いんだけど、腕落とす前に本体が持たずに死んでしまう。

このジレンマよ!いや、欲しいのは薬と売り飛ばす装備なんだけどね?

だから別に良いといえば良いんだけど。あ、いや、よくないわ。

「ジャクムの~~」っていう装備を落とすようになってたけど、

あれ売っても1メルとかふざけてるんじゃねーのか。もっと高くなれよ!

数落とすわりにしょっぱいわー。

Maple160712_214941.jpg

この後はチケットの切れ端がたまってたからモンスターパークとやらに行ってきました。

時間内の無限沸きとかじゃなくて、すでに配置されている敵を倒す感じなんだね。

そこそこ美味しかったけども、やっぱり普通の狩りが良いかな。

最後にボス敵とか居たから楽しいといえば楽しかったけど。

Maple160713_204338.jpg

これはパーク行った次の日かな。

アンダンテさんのブログでイージーホーンテイルを130レベくらいの魔法使いキャラで倒したとかあったから、

168の聖魔でも行けるはず!と思って実際に行って倒してきました。

この時は海賊のノックバックを受けない点をうらやましく感じたね。

後ろに吹っ飛ばされて何度落ちたことか。大変だったね。

というかホーンテイル思ってたより小さかったわ。

そして倒したドロップはしょぼかった。悲しい。

Maple160714_202015.jpg

日課のジャクム狩り。

このあたりからエリクサーとか余り始めて、倉庫キャラにでも預けようかなと思ったところ。

でも以前育ててたキャラはインベントリが新しいキャラより少ないんだよね。

削除して作り直しかなぁ?

というか投げとか聖魔とかのインベントリも少ないんだけど?

あれって何かで増やせないのかな。

Maple160714_210304.jpg

その後、140を超えた拳のメイプルガイドでコメルツ共和国とかいうテーマダンジョンが出てたので、

軽くクエストをこなして、交易とやらをやってきました。

なんか160レベ装備がどうこう出てたけど、それはパーティ用らしい。

なるほど、俺には関係ない話だったね!

続ければ結構儲かりそうな感じはしたけどね。

Maple160715_202359.jpg

そのまた次の日だったか、時間の神殿になんとなく行ってみた。

メイプルガイドに出てたのもあるけどね。

ここでドロップする時間の欠片を集めて、今の聖魔の装備を作ったんだよな。

今はもう消されてるメーカーってスキル使って。いや、懐かしいな。

うん、当時は火力一切なくてそのほとんどを友達に頼ったんだけどね?

より強い装備いっぱいあるけど、今の装備に愛着あるんで、そうそう変えないけど。

変えるとしてもカナトコってアイテムで外見は今のままにするかなー。

予定はないけど。

Maple160716_153311.jpg

このSSの日辺りにメイプルアップデートがあったんだったかな?

ジャクムの行動が多少変わってたけど、腕落とした後棒立ちになるから、

より簡単に倒せるようになっただけだったよ!

何が変わったんだろうかね。カオスジャクムならわかるのかな?

Maple160716_185409.jpg

称号見ればわかると思うけど、コメルツクエストクリアした後、卵に来ました。

SS撮り忘れたんだ。ごめんね!

ここでレベルを上げてそろそろ新しい装備にでもしようかな!

コメルツで150レベ装備がそろったし。

いや、ベルトとかマントとか一式くれたのよ。ありがたいね。

後は明日の痕跡強化成功率上昇に合わせて装備を強化・・・。

あ、痕跡そんなに数無いわ。

(ノ)・ω・(ヾ)……。

やっべ。



今から痕跡集めに走ります。

もちだみんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
