

薬の目途が立ってきた



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

ブログの更新は土日で固定することにしました。

毎日更新は正直厳しかった。もちだみんです。

Maple160703_214307.jpg

毎日更新は厳しいけれど、メイプルをする余裕はあります。

というか癒しの時間です。楽しみの時間とも言うけど。

えー、それは流すとして。前回99レベで終わったのでサクッと100レベにして4次転職をしました。

聖魔の時は当時のギルド長や強い友達の人に頼んで倒してもらったレッド何とかとグリフォン。

今では自力で倒せるほど弱体化しています。

いや、試験で戦わせるんだからこれでちょうど良い強さのはず。前がおかしかっただけか。

Maple160704_205523.jpg

レベルが上がったので、レベ上げついでに勲章とか報酬のマスタリーブックを求めて次元図書館へ。

ストーリーも中々面白かったね。

ただ、アイテム集めのクエストが面倒だったと思う。

Maple160706_204456.jpg

図書館である程度レベルが上がったので効率が良いというロボット狩りへ。

適正より少し低いレベルなのに闇のルーンでボス三体同時召喚!

その結果は上のSSです。いや、ちゃんと攻撃は当たったから倒せたよ?

ただまぁミスが目立ったってだけで。うん、ダメージもきつかったけど。

Maple160706_205354.jpg

そのまま狩りをしていたらエリートボス出現!

そのままソロで倒してやるぜ!とか意気込んでたら3回ほど死にました。

どうしようも無かったので通りすがりの人に頼んで助けてもらいました。

いや、万病薬が切れるところだったんです。エリートモンスター狩ってある程度持ってるんだけど。

スキル封印がきつすぎる。

Maple160707_223833.jpg

ロボ狩りに飽きたところでパンテオンでマグナスとの模擬戦闘とかいう面白そうなのがあったので、

挑んでみました。死にました。

画像の中に体力バーを入れてみたけど、5分戦ってこれだけしか削れなかった。

薬代もシャレにならないのでここで見切りをつけて撤退です。

勝ち目がないのに戦ってもなぁ。

Maple160708_210257.jpg

今度は武陸へ行って訓練所で狩りをする。

そしたら出てきたエリートボス!

エリートモンスター一体倒して出てくるとか意味わからないぜ!

この後キッチリ倒しました。

Maple160708_213924.jpg

訓練所である程度レベルを上げたところで、120レベ超えてるならノーマルジャクム余裕だよ、とか

ちらっと見かけて勢いだけで挑みました。死にました。

いや、空飛んで堕ちてきたら即死とか意味不明なんだけど。

最近のボスは死んでも経験値減らないし、ある程度はその場復活できるんだね?

この後倒しました。2回挑んでパワーエリクサー80越え…旨い!テーレッテレー

ビシャスもだけどジャクムも良いなぁ…。使った回復薬はチーズ6個だし。

しばらく続けよう。

Maple160708_224038.jpg

獅子王の城?とかいうテーマダンジョンへ行ってきました。

ここも報酬のマスタリーブック狙いです。

いや、金さえあれば買えるんだけどさ。薬を買うためにお金を稼ぎたいわけで。装備強化もだけど。

ただで手に入るなら頑張るよ!

割とアイテム回収クエストが多くてしんどかったけど、無事手に入れました。

今はその先の一日クエスト?とかで装備狙いです。

リングとかイヤリングが欲しいのさ!

育つのが早いから装備更新が追いついてないんだ、今。

Maple160708_230128.jpg

この後、最後に獅子王に挑んでみました。死にました。

いや、即死とかそれ並の攻撃がポンポン飛んでくるうえに薬使用制限って・・・。

勝てないぜ!



とまぁ月曜から金曜までのメイプル足跡でした。

あったことを適当に書いてみたけど、結構色々やってるなぁ。

こんなに簡単に育つなら別の職業も育てようかなぁ。

投げキャラを新しく作るとか?

戦士キャラに手を出すとか、もしくは弓か…。

新しい職業も良いし、なんか楽しみになってきたな。

でももうしばらくは拳で遊ぼうかな!

もちだみんでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
