

ルネサンスアップデート。で、聖魔は?



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は第一弾ルネサンスアップデートの終わったメイプルにログイン。

そして少し遊んできたけどアレだね。

劇的な変化とは言わないけど、もう少し大きい変化が欲しかった。

無論良いほうで。
メリットよりデメリットが大きいわ
ははっ

では前回のことを。


Image00_33_20110716214912.png

とりあえず、キングブロック狩り。

こいつらのETCが必要なクエストがあったし丁度良いって事で。

というか、こいつらの欠片をお菓子として食べるヤツ誰だよ・・・。

あ、エーデルシュタインクエストね。侵入した先での。

面倒だから進めてないけどね。

ま、そのうちそのうち。

そして地球防衛本部のクエストに飽きたので移動。



Image00_37.png

ショーワでの納品クエストを終わらせた後、提灯狩り。

いやー、懐かしいね!

聖魔がまだ40レベの頃、ここでヒール狩りを何日もしたものだ。

3~4年前だからビッグバンとか無いしね。非常に美味しかった思い出がある。

まぁメル方面だけど。1時間でカキ氷が大量に買えてホクホクでした。

なんという安上がりだったんだろうか俺。いや、投げの薬代それで補ったけど。



なんて事を思い返していたら、なんかファミリアカードとやらを手に入れる。

なんこれ?

とりあえず使ってみるか、ホイ。

Image00_42.png

名前を入力しろとかあったので「お化け提灯」から「提灯」へ。

そしてレッツ攻撃!とかしてもらったけどあれだ。

なんというごみ。欠片も使えない。

いや、それともこのレベルだと当たり前ってことか?

くっ、いくらなんでもそりゃ無いぜ!

・・・なんか飽きたし、ファミリアカードもとめて骨狩りじゃぁ!



Image00_54.png

適当にボスを倒した後、骨狩り。

いやー、久しぶり久しぶり。

久しぶりだからなんかあるかなとか思ったけど何も無いぜ。

ただ、なんかアラン関係と思われるクエストアイテムがポロポロ出るんだけど。

なにこれ、いらねぇ。

そして十字教団クエストでの指輪で防御力上がったし、

マジックガードなしでもいけるんじゃね?とか思ったけど全然だった。

むしろ威力上がってない?ねぇ、あれか?スキル「ガード」の効果ダウン?

むぅ、これはまずいね!



・・・なんかお手軽に手に入るファミリア無いかなー。

よしっ、ちょっと調べてみるか。



Image00_59.png

調べてみた結果、ホットパープンのファミリアカードのドロ率異常との事。

早速船で移動する。ついでにルネサンスでの悪影響を調べてみる。

その結果、すぐに作用する効果はこれくらい見つかった。

・スキル「ブレス」の重複効果

つまり、たこ焼きとかと一緒に使ってOK!との事。

・スキル「マジックドレイン」の効果大幅減少

ルネサンス前は40%確立で20%のマナ吸収だったのに対し、

ルネサンス後は20%確立で10%のマナ吸収との事。死ねば良いのに

以前は簡単な敵ならMP回復薬いらなかったのに・・・!

・ギルド本部のワープ後、オルビスじゃなく元の場所に戻るように

永遠に戻らなくて良いのに。結構役立ったというのに・・・!

そのためルディに行く時ちと面倒だった

Image00_60.png

こんな感じ。マジックドレインの効果大幅減少は本当にショックだった。

通りで骨狩りがやたらと薬消費したわけだ。

いつの間にかペット死んでたから面倒だぜ!

そしてホットパープンでも同じレベルの敵に対して7000くらい。

むぅ、もっと強い敵のファミリアを求めるべきか。

そして情報どおりファミリアカードのドロ率も異常だった。行くなら修正前の今だぜ!



という事で前回は終わり。

さて、今日は何するかなぁ。




とりあえず地球防衛本部クエスト飽きた。

誰かと一緒に神殿とか城行きたい。HS吸いで。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
