

1500Pの価値



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

70Lvチケットを買って、DKを育ててみました。

・・・なんかもう、うん。
・・・うん
言いたいことは記事で。昨日のことを。


Maple100912_152146.jpg

70Lvチケットを購入。

でも、買う前に気づく。

「初代・聖魔と同じIDで作ったら意味無い!」

なんで気づかなかったんだろう。俺。

で、まぁ別IDの方でチケットを買ってキャラ作成。

そして問題の名前なのだが・・・。

なんかもう考えるの面倒なんで、

「もちだみん」の「だ」の部分を「ざ」に変えて、

「もちざみん」にしました。我ながら酷い名前だ。

だけど、それが俺らしい、と思うのは変・・・だな。うん。まぁいいや。

Maple100912_152612.jpg

チケットを買った事で手に入ったアイテム。

後、所持金が1mありました。

なるほどね・・・。



メイプルライフ70レベル箱を開けてみたら、

「メイプルカルスタン」64Lv鉾

「メイプルソールロヘン」64Lv両手剣

「メイプル手袋」13手袋

「メイプル帽子」70Lv帽子

「メイプルマント」70Lvマント

の5つが出てきました。

ちなみにこれは戦士を育てる、と選択をした場合のアイテムらしいので、

別の職だと違うアイテムが出てくることでしょう。

・・・とりあえず、レベル上げるかね。



2次転職のSSは無し。

でも、武器が無かった上に移動用の装備とか一切無かったので、

移動がかなり面倒でした。

でもまぁ、特に何事も無く終了。命中低いのはきつかったけど。



Maple100912_172750.jpg

3次転職試験。

3次転職で、装備について少し悩みましたが・・・

この別IDは、以前風雪さんに頼んでPG吸いさせて貰った戦士がいるのですよ。

今77Lv。そしてこの先も77Lv。

・・・で、装備も70Lvのをしっかり着てたので剥ぎ取りました。

うん、すっきり。

で、しっかり装備を着たDKで3次試験に挑む。まずは力。



意外と苦戦しました。

分身の体力が多かったのもあるけど、雑魚召還がたまらなく邪魔だったな。

まぁ、聖魔の時ほどでは無いので別気にしないけどね!

あの時は分身よりも召還された雑魚の方が強かったぜ・・・!



知恵試験を難なく終わらせ、3次転職。

さて、これでチケットの効果は終わりとなるのだが・・・。

・・・・・。

何の苦労も無しに70Lv、か。

今までは3次転職するまでかなりの苦労をしてきたのに、な・・・。

初代は3次転職するまで・・・2年?3年?かかったし、

聖魔はヒール狩りでひたすらに狩りをした。眠かった。たまらなく。

それなのに、これだよ・・・?

確かに3次転職まで楽だった。これ以上は無いくらいに。

でも、この育成は2度としたくないな。達成感が無いってレベルじゃねぇ。



・・・さて、狩り行かないと。



Image3_20100913212339.png

イエペペ狩り。

正しくはイエペペ吸い。

本当は鳥が良かったんだけど、鳥はまだ吸えないじゃないか!

というか美味しく吸うなら78LVからじゃないか!

・・・なので、レベル的に美味しいはずのイエペペへ。

バルーンを見ながら少しだけジェネ狩りをする。

多分3分くらいかな?

2PC(片方は古くて思いヤツ)でやってみたけれど、

予想してた以上に経験値が入ってなかった。

1体(イエティ)につき100くらいだった。

・・・いくらジェネシスが全体攻撃だといえ・・・

流石にこれじゃ美味しくない!

イエペペは自力で狩れるレベルじゃないと美味しくないか・・・。

となると、さっさと切り上げて別の狩場だな。



Image9_20100913212339.png

ロイド。

50LVくらいから美味しいと言われているが、70Lvだとどうだろう?

・・・・・。

10分で3%。

サクチケ無しだからこれぐらいが普通なのかな・・・?

いや、もう少し狩りをしてみよう。

Image21_20100913212338.png

ホムンクルー。

メイプルの雫(更新停止)で調べた所、適性狩場らしいので行って見た。

10分で5%くらい。

ふむ。サクチケありなら美味しいな。

でも、3次職ビシャスようなのにサクチケ買うと・・・。

うむむ、しかしソロビシャス行って見たいしな。

そう!聖魔みたいに1回で1時間とかじゃなく、1回20分とか30分とかそれくらいの!

うーん・・・しかし、聖魔にサクチケ買っても意味無いんだし、

こっちに買うのも・・・悩むなぁ。

まぁペットを買う余裕は無いから自力回復だな。こっちは。

っと、そうだMC2行ってみるか。

と言っても1Lv上がるまでだけどね!

Image25_20100913212338.png

10分で・・・どれぐらいだったかな?

まぁホムンクルーと同じくらいだった気がします。

こっちは薬使わずに済むので黒字。

なのでこっちで1LV上げる事に。

まぁホムンクルーでもいいんだけどね、折角だから3次スキルのレベル上げたい。



47%まで溜めたら終了。

うーむ、美味しい。美味しいんだけど・・・。

こっちにサクチケ買おうかな?

そうした方が楽だろうけど・・・うーん、でもなぁ。



Maple100912_221526.jpg

MC2中に聞こえた一言。

2PCを使って、重いほうで聖魔をログインさせてました。

そしたら萌さんがジャクム忍耐出来たとの事。

・・・なん、だと・・・!?

クリアの瞬間見たかったなぁ・・・。

でもまぁ、クリアした事だし、ジャクム行こうか!

と思ったら体調が悪いのでまた次回。

うーん、まぁ仕方ないね。

次のギルド(?)ジャクムは時間早めたいね!



Image32_20100913212354.png

落ちる前に。

聖魔で少しやりたい事をやった後、かなり久々に

「上げ逃げがしたい!」

な気持ちになったため、相手を探すことに。

でもまぁ、そんな急に探しても見つかるもんじゃないので、

連合員の初心者さんを上げ逃げする事に。

友の場合、巧妙に隠さないとすぐさまバレるので、連合員を狙いました。

いや、るなさんや萌さんも位置検索してみたんだよ?

そしたら遠かったんで諦めました。いやー、初心者さんが近くて助かった。

そしたら「覚悟しておいてね!」と言われました。

ふふふ、上げ逃げ楽しいです。




コメント返信




>>>ruchonさん

・・・・・。

なん、だって・・・!?

知らなかった。全く知らなかったぞ!

くそう、悲しいな。

教えてくれてありがとう、ruchonさん。

っていうかアルファベット表示だといいづらいね。まぁいいか。




>>>るなさん

コメント見てショック受けました。

いや、だって今までこういうのって・・・

ボス倒した中にクエストアイテムが紛れてるもんだって・・・

・・・ショックでした。うん、是非ともお願いします。



なるほど、接触ダメージが大きいのか!

「エレメントレジスタンス」より「パワーガード」が欲しかったと、

アズキさんがぼやいてたことがあったけどそういうことだったか。

なるほど納得・・・あれ、じゃぁ俺危ないんじゃね?



リーチの長い戦士。

とても楽しいので、しばらくはこのまま行けそうです。・

でも、80Lvになったら装備新調したい所だな・・・。



装備を借りるのは・・・結構緊張します。

うん、まぁ借してもらえるのなら借りることにします。

正直装備が情けないからね・・・。うん。




3次職ビシャスまで後少し。

今のペースだと間に合わないのでサクチケを買おうかなと検討中。

・・・いいや、買ってしまえ。

そして2倍を貰えば一気に80まで・・・行けるといいな!



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

鉾なんだ(’
鉾DKにするのぉ?
って槍がないだけなのかなorz

ちなみにウチがやらかしたスキル振り
もちsも同じ事繰り返さないように言うけども
バスター上げるならば
3体x2回攻撃になったら
@はスキルレベルMAXなるまでSPためようね(’
次あげたら1体x3回攻撃で効率だだ下がりになっちゃうからorz
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
