

天の翼



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

一部のマップでのみ空を飛べるスキル「天の翼」。

あっても困らんが、無くても困らんな。
正直微妙なスキルってことです
では昨日のことを。


Image5_20100827210443.png

7周年記念とやらでモミジが出るらしいので、鳥狩り。

もっとも、薬代をそろそろ稼がなくてはいけなかったので

丁度よかったんだよね!



で、少し狩ったら77Lvのメイプル武器(短剣)が出ました。

フリマだと1m切ってる安い装備でした。黒ちゃん調べてくれてありがとう。

粗悪品だったから売れないとは思ってたけどね。



で、鳥狩りしてたら葡萄に呼ばれる。

・・・なんだろう?



Image8_20100827210443.png

7周年のこのパッチで、高レベ用のグルクエが出来ました。

ドラゴンライダーがどうのこうのって言ってたけれど、

葡萄はそれをやりたいようで俺を誘ってきました。

ちょっとした前提クエストをやればすぐに行けるようですね。

前提クエスト

空飛ばないと戦えないから、空飛ぶための薬の材料集めて来い

・黄昏の露1個
・ブラッドハーピーの尾羽1個
・ドラゴンの浄水・・・だったかな?を10個。

ドラゴンの浄水とやらはリプレの奥っぽい場所に出てくる

敵を倒せば手に入るので、すぐ近くのマップで手に入れました。

簡単だったね。



Image9_20100827210442.png

「天の翼」

スキル発動時にMP90を消費。

その後、天の翼状態を継続時に、秒ごとにMP3消費。



なんて書かれてました。

でも、魔法使いはMPの自然回復量が多いので減るどころか回復します。

ふぅーははー

MPが切れると落下して、落下ダメージを受けた場合

通常より多くのダメージを受けるので魔法使いには致命的だったのですが・・・

それほど心配しなくてもいいね。ちなみに落下ダメージは4000くらいだってさ!

ここまで即死が当たり前になるともう驚きもしないよ。

Image31_20100827210442.png

このグルクエに行く前に、行きたがってた聖魔さんを発見したので

一緒に行かないか、と葡萄が誘った所一緒に行く事に。

こういう出会いが高レベでもあるとは驚きだよ・・・あんまり数は無いだろうけど。



で、グルクエ。

天の翼は上方向に移動すると上昇して、下方向に移動すると下降します。

分かりやすい操作だね。まぁ下降するのは翼解除して落下した方が早いけど。

このグルクエは基本的に敵を殲滅した後次のマップへ進み、

そして次のマップの敵も殲滅して・・・という流れです。

ただ、高レベ専用だけあって、敵が強いねぇ。

雑魚敵は1分かからず殲滅できるけど、

グリフォンが出るとは予想外。1/1が危なかった。



Image39_20100827210441.png

グリフォンを倒した後。

ドラゴンライダー?が出てきました。

4次前の投げ、4次直後のDK、161Lvの聖魔に140台の聖魔。

勝てないっての!



で、撤退したわけですが・・・

この後に薬が2分おきにしか使えないマップでの戦闘が待ってるらしいです。

聖魔とDKがいないと厳しいらしいです。

うーん、中々行けなさそうだ。

まぁそのうち行きたい。



Image52_20100827210458.png

ドラゴンライダーが終わって、落ちようかなと思ったら

柑橘とカツが。

どうやら柑橘が顔を変えるらしいので、見に行くことに、

結構眠いが、まぁ関係ないな!



で、柑橘は顔17にする予定だったようだけど、その事に対して俺が

「無難なのにするか、冒険するか。どちらを選ぶかは自由だ。」

「でも無難なのはつまらん」

なんて言ったら冒険する事にしちゃったようです。うーん、良いのか?

まぁ柑橘はノリノリだったし、ショーワの整形に行く事に。

なんでショーワかって?面白そうだからだよ!

で、ショーワの整形でこんなのを見つける。

Image50_20100827210441.png

顔25・26 男性と女性共通の顔

顔27 刻棄さんのサブがしてた顔じゃないか

・・・こ、これは・・・!



何故か、俺も整形がやりたくなったのでする事に。

カツ「赤信号、皆で渡れば怖くない」

2人だけどね。ついでに渡るのは赤信号じゃないけどね。

で、顔を整形。

選んだ顔は・・・



Image61_20100827210458.png

25でした。柑橘も同じだったね。

で、実はこの顔、黒ちゃんの聖魔と同じ顔なんですよ。

3次職ビシャスの集合時に

「その顔良いね、変えてみようかな」

なんて言ってたので変えてみました。

そして黒ちゃんに早速見せてみる。



Image55_20100827210458.png

格好に疑問を抱く、と言ったのはですね。

黒ちゃんがなんだっけな、全身鎧のアバターの泡がついてる奴。

あれ着てたからです。

SSに写ってる格好に疑問を抱いてるわけじゃないよ?

・・・黒ちゃんが120全身鎧をつけたら双子っぽく見えるんだろうなぁ。

かなり遠いけど。



・・・よし、黒ちゃんには見せたことだし・・・

カツにも見せに行ってみるか。

Image62_20100827210457.png

途中で上げ逃げされました。

風雷さん、俺の顔見て何か思ったんだろうけど、

結局何も言わなかったよ。何も言えなかっただけかな。



で、この後カツに見せてみたけど・・・

どんな反応だったか覚えてない上にSSもありませんでした。がっかり。

まぁいいか。

しばらくはこの顔で行くかな!



初代と同じ顔ってのも良いんだけど、やっぱり変えてみたいじゃないか。

そんな気持ちで変えてみたよ!初代と同じってのが良いと思ったら

即戻すけれどしばらくはこのままで。




コメント返信・・・トラックバックはあるけどコメントは無い。




今日、愛用してた腕時計を失くしました。

いつも着けてた腕時計が失くなったので何かこう・・・

不安で仕方ないです。不思議だね。

早く見つかると良いな・・・。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうも
最近はやりの男の娘というやつですね(´・ω・`)
キャラ入り拡声器で彼氏募集したら面白いことになりそう(蹴
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
