スポンサーサイト


全ての決着 そして・・・



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

長かった未来での戦いが一昨日、ついに終わりました。

一人では無理だった。手伝ってくれた人達に・・・感謝!
昨日更新しなかったのは気にしないでね
では一昨日の事を。


Image7_20100817224443.png

コア・ブレイズ【崩壊の始まり】を倒してきて欲しい、と

アーシアに頼まれたため、まずはディーダに会いに。

ディーダと話して、コア・ブレイズのある六本木モールまでの

侵入ルートを詳しく教えてもらうことに。

まぁ、一本道の地下通路を通るだけなんですがね。



・・・ディーダの探し物ってなんなんだろう。

コア・ブレイズ【崩壊の始まり】討伐クエスト、開始!

Image9_20100817224442.png

1段階目。

ボスモンスターを捕獲しろ、とか何とか言ってたけれど、

俺の役目は仲間を死なせない事だけです。

まぁ、上のSSの位置は半安置だから、そこからヒールするだけですが。

でも、下に写ってる敵は火力が異常なので、

ヒールが非常に大事です。命綱。



Image11_20100817224442.png

2段階目。

以前ギルチャでるなさんが

「コアのレーザーは体力が~~~」

みたいな事を言ってましたが、これの事ですね。

このレーザーは2種類あって、黄色いのと赤いのがあります。

黄色いのは5000~7000ダメ。

赤いのは8000~10000ダメ。

まぁようするに、体力無いと死ぬよってわけです。

ここは海や神殿みたいな感じでジャンプすれば連続で飛べるので、

ひたすら上に上るだけですが、

レーザーを打ち出してる箱に当たると即死なので注意。

正しくは2万近いダメージを受けるってことです。

・・・うん、突っ込んで死にました。真っ先に。



Image16_20100817224442.png

第3段階。

コア・ブレイズ【崩壊の始まり】との戦闘。

コア自体はたんなるAIなので攻撃はしてきませんが、

代わりに雑魚を時々呼んでくるため面倒です。

しかもその雑魚が暗黒とかかけてきます。面倒だな。

で、コア・ブレイズ【崩壊の始まり】自体もパラメータUP魔法を使います。

まぁコア・ブレイズ【崩壊の始まり】の攻撃力を上げる奴と、

防御力を上げる奴だけですがね。

ちなみに防御力をあげた場合、ディスペルで消さないといけません。

コア・ブレイズ【崩壊の始まり】との戦いで聖魔がすること
・状態異常解除 ディスペルで消せる
・防御力UP(敵)の解除 ディスペルで消せる
・HSのかけなおし 最優先事項
・攻撃(クァンタムエクスプロージョンのみ)
・1段階で仲間を死なせない事

こんなところでしょうか。

HSのかけなおしやディスペルなど、結構な回数で行わないといけないため、

攻撃をする時間は削られます。ただでさえ火力ないのにね。

だから経験値が余りもらえません(俺は1体につき5%。4倍で)。やる事多いのにね。

なるほど、聖魔不足ってのも納得だぜ・・・!



コアの感想

自分から行きたくなるほど経験値は美味しくないが、

誰かに「コア行こう」と誘われれば行くくらいの経験値の量。

風雷さんに「良く分からない」と言われましたが、俺的にはそんなものなんです。

こんな事を連合チャットで言ったら、るなさんから

「せめてやまsが呼んだ時は行ってね」

みたいな事を言われましたが、俺は誰が呼んでも行くつもりです。

だって暇だもの(ry



―――――コア・ブレイズ『崩壊の始まり』討伐後―――――

Image30_20100817224441.png

傷なんてヒールで治る!

それより、その後のジパングを・・・!

Image39_20100817224440.png

コア・ブレイズを破壊した事により、トウキョウには平和が戻り、

元々の住民が戻り始めているらしい。復興はそう遠くない。

戦時中の精鋭達はベルガモットに破壊されたジパング研究所を手伝っているようだ。

そして、ジパングの歴史が全て記された本【アカシア・クロニクル】が、

ジパングの民【私】が大きく関与した事により消滅したようだ。

本に従い歴史が進むという事は、もう無いようだ。

これからのジパングは、自らの力で歴史を切り開いていくことだろう・・・。



そして、崩壊の道を進みつつあったトウキョウを救うため、

一人自ら犠牲となったアシュレイは、その身に押さえ込んだ【うねり】は

歴史改変により消滅したが、今も尚消滅後の世界【無の世界】に居るらしい。

アーシアは、いつの日かデュナスを連れてアシュレイを迎えに行くようだ。

もう、過去に悩まされず、前に進むことが出来るだろう―――



Image44_20100817224453.png
この空気読まずな電球は魔獣討伐クエです
ついに終わったジパング崩壊の物語。

全てに決着をつけ、物語を変え、物語を続かせた。

未来を救うクエストは、今、終わった。



・・・ようやく終わったトウキョウクエスト。

正直長話SSの加工が異常な程疲れました。

1時間かかるのは普通で長けりゃ2時間、短くても40分とか、

今までには無い時間がかかりました。

もう・・・もう、やらんぞ!こんな事!

絶対にやるものかあああああああ!



・・・トウキョウクエの長話でもまとめてみようかな。




コメント返信




>>>黒ちゃん

何故だいふっきー。

そして話が長いのはね、お決まりなんですよ。

普通の人はエンター連打しても、俺はSSを撮りまとめる!

それがクエスト好きなんです。

うん、デュナスは疲れた。コアまでの道も疲れたけど。



姉御に行く話の裏にはそんな想いがあったか。

・・・・・。

この考え方は、俺が強くなったからなのかな・・・?

レベルを上げれば良いじゃないかって一言が即座に浮かんだよ。

・・・うん、まぁ、頑張ってね。姉御とか軍手(茶)とか。




>>>萌さん

ようやく終わりましたトウキョウクエスト長話。

楽しみにしてくれてたのは嬉しいけど、これで物語は全て終わりです。

残ったトウキョウと言えばコア破壊しか無いですね。



自分でクエスト進めるときは無理でも、

他人がまとめたのも見るのって楽だよね。

面倒なクエ品回収も無いし。羨ましくてたまらないのぅ。



SS加工・・・1時間もかかるSS加工はこれで終わりだ!

これが誰かの役に立ちますように・・・。

あ、まとめないと役になんてたたないね。




今日の朝、元気良く出かけようと思ったら靴下が滑って、

思い切り転んだ結果左耳の後ろ辺りを思い切り柱に打ち付けました。

内出血とかアザとかは出来てないけど、赤ん坊の手のひらくらいの

タンコブが出来ました。ちょっとでも首動かすと痛いのう。

まぁそれほど痛くないんだけどね、違和感がするのは困るものだ。

痛みが強くなった場合は更新停止するかもしれないけどよろしく。



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実はトウキョウはまだ完結してなかったり
渋谷デュナスを倒したときに駆動ユニットの残骸を手に入れると
ストーリーが分岐するようになってるんですよね
アウフヘーベンを倒せなくても渋谷デュナスの時にティーダにはぐらされた話を聞くことも出来ますよ

・・・SSの編集は例のごとく大変なことになりそうですけど

No title

トウキョウクエのやつ載せてくれてありがとう!!

前から話気になってて、ここでストーリー読めて
すっげー嬉しかったですん(ノ∀\*)

編集お疲れ様でしたw

No title

おつかれさまw どうもありがとう^^

ね~でも思ったんだけど
マールはどうなったの???
あとアウフヘーベンって出てきたっけ?

No title

タンコブ大丈夫か・・・@w@;
冷やしまくって早く治してくださいね

姐御はまぁ結果的にレベルも上がるからいいのさ
ちゃっとも悠々とできるしなぁ

茶軍手でないんですけど('A


ながああああああああいクエスト&加工お疲れ様!
楽しそうだけど聖魔にはつらそうだ・・・
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
