

秘密司令室【レジスタンス】の危機



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日はトウキョウが一気に進みました。

一気に進んだおかげで長話を聞いた回数も多いよ!

ということで今日の記事は長いって事。
SS加工の時間もそれだけかかってます。
では昨日のことを。


Image5_20100811215403.png

公園のグルクエ。

「転送装置をいくつか集めてマールに渡せばクリア」

と言う内容のクエスト。

ディーダ自体も体力ゲージがあるので、転送装置を集める傍ら、

ディーダも守らないといけないようだ。

Image8_20100811215403.png

こんな感じで。

でもマールには体力が無いんだね、不思議だね。

マールは僕が守るとかディーダが言ってたし、それで良いか。

ちなみにこの公園のグルクエ。

トウキョウの上空って場所に出てくる敵が沸くので、

そこで必要になるクエストアイテムを手に入れるのに丁度良いらしいです。

俺はグルクエを進めたかっただけだけど、

俺以外の2人が上空のクエストアイテムを手に入れたようです。おめでとう。



15分くらいで終了。

大体の人がコアに行くため、この後どうするかなーとか思ってたら、

初心者さんがトウキョウクエを手伝ってくれるらしい。

ドロ2倍が残ってるうちに行こう、との話なので、

とっとと長話を聞くことにする。

こんなに長いとは思わなかった。



Image28_20100811215402.png
Image43_20100811215401.png
Image49_20100811215401.png

長ぇ。長い。

とりあえずあれだ。

BWZってバリアっぽいのに覆われたトウキョウの中で、

取り残された人達が秘密司令室を作って、抵抗活動をしていたらしい。

この秘密司令室【レジスタンス】が、外の人達【ジパング防衛軍】と協力して、

中の機械兵団【ブレイズ】を殲滅するらしいのですよ。

このままだったらね。

それが、謎の敵【崩壊を促す者】からの干渉で、

秘密司令室【レジスタンス】が外の人達【ジパング防衛軍】と協力する前に、

謎の敵【崩壊を促す者】によって破壊されそう、と言うことです。

秘密司令室【レジスタンス】が破壊されると、ジパングの崩壊を防ぐのは難しいようで、

なんとか止めてきてくれないか、と言う事らしい。

秘密指令室【レジスタンス】に直接送られることになったけど、

普通なら送られた瞬間捕獲されるよね・・・。

まぁ、以前にベルガモットを破壊したため、

そんな事にはならないけどね。



という事で、秘密司令室【レジスタンス】に行く事に。

Image50_20100811215400.png

俺が送られたときは、

外の人達【ジパング防衛軍】が、ポニチャルを秘密司令室【レジスタンス】に

送った後らしい。送られた直後にポニチャルに抱きつかれる。

常に前線で戦う兵士にとって、戦友と会うのは嬉しいことなのだろう。

実際、最後にあったの駆動ユニットを持って逃がした所なので、

それも当然か・・・。

が、今はそれどころでは無い!

Image66_20100811215422.png
Image72_20100811215422.png

どうやら、アーシアが言っていた「最強の地上工作部隊」とは、

「独立機動部隊イルヴァータ」の事らしい。

その事を聞き、一時は焦ったものの、すぐに落ち着く所は流石だ。

そして、ポニチャルが戦いの準備をする間に、

ガルーダ司令に会って欲しいと言われる。

この戦況を覆す作戦を立案したした人らしい。

早速話すことに。

Image73_20100811215421.png

一昔前の格好をしているな・・・。

まぁ、司令という事は前線に出て戦ったりはしないから、

この格好でも充分なのだろうが。

Image87_20100811215421.png

どうやら、独立機動部隊イルヴァータは、

BWZ展開前の軍の精鋭部隊を壊滅させたらしい。

かなりの強敵だ。

そして、イルヴァータと戦った軍の指揮を取ってた人がいるので、

情報を得るために話してみたらどうだ、と言われた。

実際に戦うところを見た人からの情報は嘘が無いから助かる。

そして司令、「メイプルワールドの力」についても知ってるようだ。

流石司令、物知りだ。



マリーシャス大尉から話を聞く。

Image88_20100811215421.png

メイド服を着たマリーシャス大尉。

訳ありとの事なので触れない事に。

Image101_20100811215420.png

近距離攻撃、遠距離攻撃、強力な攻撃。

あらゆる距離にも対応できる部隊のようだ。

まともにぶつかれば勝機は薄いが、

どうやら司令官であるイルヴァータの発信機を持ってきて、

その発信機に「自爆指令」を出させれば、

イルヴァータを壊滅に追い込めるようだ。

つまり、今回の任務は

「イルヴァータをある程度殲滅し、司令官の発信機を手に入れろ」

との事らしい。難しい任務だ。

でも、初心者さんが手伝ってくれるため、行く事に。

必要なアイテムは「イルヴァータの銃300個」と、「発信機」だ。

イルヴァータの銃は夜魔さんが219個くれたため、

後81個集めれば良い。

問題は、発信機だ・・・。



Image117_20100811215446.png

どうやら運が良かったようだ。

銃を集める間に発信機を手に入れることができた。

途中で初心者さんが墓を落とすものの、特に問題はなし。

後少し銃を集めれば終わると言うところで、ケロさんが

イルヴァータの銃をくれるようだ。

Image124.png

とてもありがたい。

イルヴァータは一撃食らえば体力半分、二撃食らえば瀕死、と

恐ろしい火力だったからな・・・!(MGかけてる状態で、です)



任務完了!

報告に戻る。

Image141.png
Image148.png

発信機を届け、一安心と思った先に謎の人物の襲撃。

謎の襲撃者は、メイプルワールドのスキルを用いて侵入。

この時代、ジパングではメイプルワールドと交流は無いようだ。

ガルーダ指令との会話から分かった事だが、だとするとこの襲撃者は・・・。

謎の敵【崩壊を促す者】と関係があるかもしれない。

だが、今はそれどころではない。

屋上へ行ってアウトデバイスを起動させなければならない。

だが、恐らく謎の襲撃者と鉢合わせるだろう。

交戦は・・・免れない。

仲間を呼び、戦いの準備をしなければ。



でも、昨日は夜魔さんの都合が悪かったため。、

後日、戦います。

さて、どうなるか。



Image151.png

カムナでぼーっとしてたら、風雷さんが

エルナスにワープしたいらしい。

暇だったので手伝ったら上げ逃げされた。

その後すぐに追いかけて上げ返した。ふっ。



Image150.png

昨日した事はこれで終わり。

今日はいつもと違う記事の書き方をしてみた。

文を考えるのに結構悩むので、もうこの書き方はしない。

さて、今日は何かあるかな。

次のトウキョウクエはある程度人数が居ないと厳しいらしいので、

すぐには終わらせられないだろう。




コメント返信




>>>リンロ

リンロは行かないのか?

・・・人居ないと厳しいか。



買える程の金持ちじゃないのだよ。




つ・・・疲れた。

今回の記事は、今までで最高に時間がかかってます。

SS加工で2時間30分かかって、記事を書くのに1時間10分かかりました。

何これ長い。

もう・・・もう、疲れたぞ!

次のトウキョウクエからはどうなるんだろうか。

早めに終わるといいな。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

長くてややこしい話が すっきりと読めて助かった~^^
おつかれさまw
ありがとう^^

結構面白そうだから
そのうちトウキョウ行こうかなって気になれますw
まずはジュリクエだけどね☆
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
