

たまには良いじゃないか



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は考えさせられる記事みたいなのを書いてみました。

普段はただの日常を書いてるので、書いてみたくなったんです。

・・・結局、何が言いたいのか自分でもサッパリな記事になりましたが。
あれ、それじゃぁ意味無い・・・
では昨日のことを。


Image12_20100328192905.png

稲荷さんから露のお届け。

これはありがたい!

なので、早速使わせてもらう事に。

Image16_20100328192905.png

ブラッドハーピーの羽500個持ってこいって言う

酷いクエストがあるので、それも一緒にやろうかと思いハーピー狩りへ。

ちなみに、ブラッドハーピーの羽はドロ率がかなり低いです。

黄昏の露100個分、ジェネ狩りをしても16個しか手に入りません。

他のETCは400個とか集まってるのにね!

・・・まぁ、良いか。



さて、トレドに預けるか。

ジェネシス覚えた頃にハーピー狩ってたから、160個あるんだよね!

このペースで行けば500個も近い・・・あれ?

無い・・・無いぞ・・・!

とか思ってたら売れてました。何と言う!



Image33_20100328192905.png

掛け合いの話があったので、参加。

いやぁ、掛け合いって良いよね!

最大で3時間の間4倍で居られるから!

このレベルでも3時間で1Lv上がるって嬉しいんだよねー

え?3時間で上がるのは全体魔だけ?フフフイイダロウ

Image48_20100328192905.png

昨日の狩りのSSは左向きばっかりだったので、

右向きにしてみたけど・・・うん、あれだ。

左向きで狩った方が気持ち的に楽だわ。

なんでだろう・・・?良く分からないけど左のほうが楽。

理由が分からないのでハッキリしないけど、アレコレ考えても

どうにもならないので気にしない事に。



Image66_20100328192905.png

155Lv!

うん、このペースなら170Lvも行けそうだ。

・・・このレベルになっても装備が転職してからほとんど変わって無い。

変わってるといえば帽子くらいか・・・後髪型。

うん、そろそろ変えたいねぇ。

変えたいけど欠片が手に入らないから無理か・・・。

あれだな、イヤリングを早く返して余裕を持ちたい所だ。

Image70_20100328192904.png

レベルは上がったけれど、掛け合いは続く。

うん、毎日掛け合いが出来るわけでも無いし、次の日のために余裕を持つのは良い事だ。

出来れば50%まで溜めたい。



Image75_20100328192921.png

掛け合いの途中で薬が無くなる。

なので、クリムゾンウッドに補充へ行く。

補充が終わってリプレに戻ろうと思ったらコレだよ!

萌さんがカニングで放置してたので・・・つい。

いや、良いじゃないか!

スタンス習得時に上げられたし!

・・・ん?

そういえば、目が変わってる。記事を書いてる「今」気付いた!

気付くの遅いな、俺。



Image89_20100328192921.png

上げ逃げの後も掛け合いは続く。

俺の狩りも続く。

・・・・・。

うん、50%まで溜まった。

時間もちょうど良いし・・・ギルドジャクムの時間だ!





Image110.png

ギルドジャクム。

今日は(って言うか先週もだけど)看板を出す弾さんが遅れたので、

ちゃんと出来るか不安でしたがちゃんと出来ました。

ホーリーチャージシールドとかインフィニティとかをかける時を見極める良い練習になるので、

毎週参加しています。ジャクム兜も狙ってるけど。



で、今週は兜出ませんでした。

でもまぁ、カツの4次転職祝いを入手できたし良いかな。

ジャクム産だから安いけどね!

そこはあれだ、気持ちが篭ってれば良いじゃないか。



さて、今日カツは4次転職したのかな・・・?




コメント返信




>>>ruchonさん

むしろだみんさんとか呼ばれるほうが嫌だったり。うん、「もちさん」で良いですよ。



皆、最初は自分で強くなろうとしてたんだろう。

でも、大体の人が楽な道へ逃げて、自分で強くなろうとしなくなった。

・・・どこで、道を間違ったのだろう。

楽な道へ逃げた人に俺の話を聞かせても、想いは届かないだろうね。



ハーピー狩りをマナブルで狩ると赤い。

それは多分、俺のスキルレベルが問題なんだろうね。

スキルレベル17。MP消費量は3700。

一つのマナブルで3回しかジェネシスを放てないんじゃ、赤字なんだよね。

いやまぁ、実際は黒字なんだけど、その黒字で増えるお金が骨と変わりないのよ。

だから出来ればPエリとかで狩った方が黒字だろうと思う。

(Pエリ、骨から出るしハーピーからも出るしね)

記事の内容から脱線しても、それが大事な話なら良いんじゃないかな!




>>>アンさん

うん、魔法のパウダーは置いといて。

あー・・・ジュリクエ産かぁ。

俺は片っ端から売ってたぜ==◎)Д`),.;:;.



ピラミッド、分かりづらいよね。

使う、うん、使わせてもらったよハーピー狩りに




>>>稲荷さん

他の人の意見に流されやすいかは分からないけど、

楽な方に逃げたがるのは皆同じかな!

・・・俺は逃げないために自ら道を塞ぐけど。




>>>るなさん

頼るのは良いけれど、頼りすぎるのは嫌だ。

なんとなく分かる気がする!



ボスの主催とか俺全然出来ない。

以前やろうとして・・・おうふ




>>>黄泉さん

氷雷魔は敵を凍らせられるから、多少の背伸び狩りは可能なんだけどね。

聖魔はひたすらきつかった。

だから全体攻撃の威力を見たときは歓喜です( ´・ω・)

シブズ・・・複数攻撃ね。

聖魔は複数を攻撃すると威力が格段に下がったり(3次)



氷の谷2。

戦士の代表的な黒字狩場で、俺も気に入ってる狩場。

それに、真上に薬売ってくれるNPCが居るから半永久的に狩れる。

・・・高いけどな!




>>>マリオ

どのサーバーも良い所があり、悪い所がある。

このサーバーが良い、なんて言い切れないよマリオ( ´・ω・)



ジェネ狩り飽きないよ!

だって、2次してから4次するまでの間、ずっと火力低いので悩んでたからね!

Image89_20100328192921.png

こんな数字見れるなんて最高じゃないか!

そう思えるから全然飽きない。

もっとも、狩場には飽きてるが。

でもまぁ、確かに接近職が好きな人には苦手な職かな。



殴り魔・・・今は全く見ないね。

まぁ、育てるの辛いからだろうけど。




さて、今日は連合BG。

遅刻せずに行かないと。

・・・今日中に156Lvなれるかな?

うーん、ギリギリかな。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

貴様・・・パラでもないのにホーリーチャージが扱えるのか

大した奴だぜ

No title

…くそ、ホーリーチャージにツッコミいれようと思ったのにリンロとかぶってたw

まぁそうなのかもね。
でも俺のお気に入りの鯖はぽぷらなことに変わりはない!

No title

どもども
左向きのSSがしっくりくるのはMAPの周り方が関係してるのでは?
自分も後悔5のSSは時計回りに周ってるから右向きばかりですし
そういうのは人それぞれだと思いますよ

No title

なんでホーリーチャージってのが消されてるのかと思ったら
↑で突っ込まれてたのねwww

私もブラッドハーピーの羽クエしてるよ~^^
去年拳でやったときより はるかに速いスピードで集まるって言う…
雷シュリも出てくるし 良い場所よね~♪

スタンスで上げたのは 聖魔なのヾ(・∀・。)ノタ゛-!!
ちょっと放置してもどったら しっかりログに上げ逃げ記録がwww
おめめはこの前変えたんです(・x・
しばらく慣れなくて 恥ずかしかったwwww

No title

露役にたったみたいでよかったです~w


俺MP2500くらいしかないから無駄なんだよね・・・



溜まったらまた送りますよん^^

No title

ほんとにもちcのあがるペースはやすぎるわwww
俺おいつけん><
4次早くしたいもんですなぁwww
ギルドjkm!たのしそうだぁ!!

俺もjkmしたいよw

そうか!魔にとっては氷の谷2は半永久的なのかwww
あそこは知力も出るし最強だねwww
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
