自分で開く道、他者に開かれる道



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日、骨を狩ってる最中に内緒が来ました。

結構大事な話でした。
俺にとってはどうでも良いと思えるかもしれない話ですが
では昨日のことを。


Image10_20100327161607.png

骨狩り。

ログインしたら柑橘が倍を求めてきたので、

俺も狩る事に。まぁ倍無くても狩るけど。

うーん、カツと柑橘どっちが先に4次するかねぇ・・・。

まぁカツだと思うけど( ´・ω・)

Image24_20100327161607.png

・・・そういえば。

最近の骨狩りのSSを見ると、左向きのSSが多い気がする。

綺麗に撮れてるSSを使ってるだけなんだけど、なんでだろう・・・?

まぁ、良いか。

・・・でも右向きのSSも撮りたいな。



Image42_20100327161607.png

アンさんから色々届く。

そういえば、「いらなかったら受け取らなくても良い」とか言ってたな。

いらなくても受け取るけどな!

でもアンさん、どこから入手したんだろう。

ピラミッドとか?だとすると微妙な数だなぁ・・・。

・・・まぁ、良いか!

ありがとね。



Image49_20100327161607.png

自分だけの倍を使って、再度狩り。

今日の目標は50%くらいまで溜める事!

だから、この倍が切れる頃にはちょうど良く・・・

「こんちゃあああああああ」

( ´・ω・)・・・?



この時に、キノコさんのリア友と名乗る人が内緒をしてきました。

俺のファンらしい・・・うん、それはスルーするとして。

なんで内緒してきたのか聞いてみると、

聖魔を育てる事にしたんだけど、

「ポプラ」と「スモモ」どちらで育てるべきか悩んでるらしい。

何故悩むのかと言うと、

「ポプラ」には「キノコさん」が居る。

「スモモ」には「のらさん」が居る。

それで悩んでるらしい・・・のらさんって誰。



のらさんはスモモでのコネが凄いらしい。

でも、最近はモンハンにはまってるとか・・・。



で、ポプラとスモモ、どちらにするか困ってるから俺に相談しに来た、

だそうだ。

それに対して俺は一つ聞く。

Image50_20100327161607.png

貴方は

「自分で強くなりたい」

のか

「友達に頼りながら強くなりたい」

のか。

どっちですか?




ポプラでは、頼れる友達が余り居ない。

スモモは、頼れる友達が居る。

自分で強くなりたいのならポプラで。

頼りながら強くなりたいのならスモモで。

そう考えて聞いてみたけれど、答えは

「自分で強くなりたいけれど、自信が無い」

でした。

なので俺はスモモを勧めたのですが・・・これでよかったのかな?

Image58_20100327161606.png

まぁ、どのサーバーで育てるにしても、

「このキャラを育て上げる」という意思さえあれば、

大丈夫だろう。

やる気があれば、頑張れる!



Image61_20100327161615.png

骨狩りに飽きたので、金稼ぎも含めてハーピー狩り。

でも、マナブルを使うと赤字のようだ・・・

よし、Pエリを使おう!



1mを30分くらいで稼げました。

うーん、でも経験値も欲しいからなぁ・・・。

ハーピーを狩るのは、骨狩りに飽きた時だけにしよう。

Pエリ無いと赤字だしね。




コメント返信




>>>リンロ

このバトン周りまくってるねー。

まぁ、それなら俺の口調指定は無いから良いんじゃないかな。

他の人はどうなのか知らないけど。




>>>アレさん

俺の知り合いのブログの3分の1くらいには回ってる気がします。

なんでだろ・・・?




>>>刻棄さん

いやいや固定しますよ( ´・ω・)σ

だってバトンをノリノリでやってくれるのはアンさんと刻棄さんくらいで(ry



刻棄さんと知り合ったのは、確か業火さんのギルドに入った時に

連合を組んでたんだっけ、刻棄さんのギルドと。

つまり、知り合ったのはギルド関係と言うわけですが・・・

あれ、じゃぁギルド関係?




>>>アンさん

正しくは、赤が少し混じった桃色・・・みたいな感じなんですが、

それだとイメージわかないよね!

って事で桃色にしました。

ん?なんで赤が混じってるのか?

それはー・・・あれだ、ブログに時々出てくるネタとかで・・・

==◎)Д`),.;:;.



バトンはしっかりやってねー




>>>黄泉さん

魔法使いも、盗賊ほどでは無いけれど回避も一応あります。

だから、100%と言うわけでは無いですね。



ああ、斬りの赤字の原因は敵との接触だからね。

接触する前に敵を倒せば黒字ってわけ・・・

あれ、でも1確・2確ならどの職でも黒字のような(ry



ほー・・・。

ちなみに魔法使いで辛いのはな、4次するまでずっとだよ!

弱点を突かないと効率的な狩り方は出来ないし、

弱点を突いても火力の低い聖魔は辛いし、

・・・・・そう考えると、全体攻撃は良いもんだねぇ。




昨日は、キノコさんのリア友さんとやらにスモモを勧めたわけですが・・・。

これでよかったのかな?

悩んで、悩んで、悩んだ後に自分で決めた道。

それは、他人に何か言われてもぶれない道。

悩むのをやめて、他人に決めてもらった道。

それは、簡単にぶれてしまう道。

強い意志を持っていればどちらを選ぼうとぶれないが、

意思の弱い人はどうなるんだろうな・・・。

などと、色々考えてます。

いくら考えても答えは出ないのかもしれないけどね。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回のもちさんの話は全サーバーの人に聞かせて上げたい・・・
(↑勝手にこう呼んでよかったかな?)
今は吸い中毒者が多いですから、そういう人に聞かせて上げたい
きっとその人たちも最初は自分で強くなろうとしてたはずだから

それとハーピーはマナブルだと赤いんですか(・ω・`;)
今度、聖魔の友に知らせておかなきゃ←
ちょっと記事の内容から脱線した気がする

No title

魔法のパウダーはおいといて、|・ω・*)
露とかパワエリは、前のジュリクエとかのGET品が溜まったものでございます
ピラミッドなんて一回行って、意味わからずに終わっただけだ!
よければ使ってくださいな

No title

悩んでると他の人の意見に流されやすいですよねぇ;p;


楽なほうに楽なほうに・・・・・



ぁ・・・・俺だけか^p^

No title

うちは基本自分だからなぁ…。
たまに頼ることもあるけど
頼りすぎはやだなぁ…。
その分あとで返せればいいけど、ね。
まぁ、ボス戦なんかは主催とか出来ないから
他の人に誘われたらいくって感じだけど;;

No title

なるほどねぇw
魔って意外と大変そう!!
だけど全体魔になった瞬間からひゃっほいだねwww

斬りはシブズでの効率がいいからねww

正直氷の谷2は斬りには最高ですなw
ドロ、狩り効率、消費の少なさともにダントツ1位!!
あそこは最強ですわw

No title

…ぬ
俺はぽぷらが最高の鯖だったと思ってるぜ!(ぁ
他の鯖は…なんか俺に合わなかった気が(ぇ

そういえばジェネばっかりで飽きないのかな?www
俺は飽きそうだし接触気にしなきゃいけないとかで
魔は一切作る気にならんなぁ!

一回だけ殴り魔作ったけど(ぁ
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com