スポンサーサイト


久しぶりの神殿



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は神殿を進めました。

もっとも、初心者さんが全部やってくれたんですがね。
俺役立たずー
では昨日のことを。


Maple100304_221343.jpg

初心者さんからラーメンのお届け!

・・・ぬるいよこれー

うん、冗談はどうでもいいとして。

これはあれかな?ひな祭りクエストで出たやつかな。

ありがとうね。



Maple100304_230237.jpg

骨狩り。

ソロ狩り飽きたああああああああああああ!

でも狩らないとレベル上がらない・・・

なんて考えながら骨ダンジョン前。

・・・そういえば初心者さん、最近拳で骨狩ってたな。

よし、骨ダンジョンにいるのなら狩りに誘おう。

と、思いながら位置を調べたら骨狩りの真っ最中。

これは誘うしかない!



で、1時間一緒に骨狩ってました。

HSのかけなおしが面倒だったけれど、

効率は良かったと思います。多分。

・・・実を言うと、微妙だったけどね。

でも、初心者さんは非常においしかったらしく、

良い意味で予定が狂ったので、余った時間を俺の手伝いに使ってくれるらしい。

んー・・・じゃぁ、神殿行こうか。



神殿に行く前に、色々と準備していたら目の前に稲荷さんが。

稲荷さん

日曜は毎週ギルドBG! の時、ぷにさんが呼んだ人。

BGの後に皆と友録を結んでました。



あ、俺に気づかなかった様子。

・・・・・。



Maple100304_232506.jpg
 *     +  Σ 巛 ヽ ガン!
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   おっっかしいなぁぁぁぁぁ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン||| j  / |  | |||
――――――――――――

どうして300の一歩前なんだろうか。

・・・・・。

どうして300の一歩手前なんだろうか。



ちなみに、この後稲荷さんに追いかけられましたが、

後悔5までは来れなかったようです。

本当は俺も行けないんだけどね!

ファミリー万歳!



Maple100304_234352.jpg

ちょっと前にるなさんと初心者さんの二人に手伝ってもらったので、

すぐに終わりました。

何々・・・リーリノフを狩ってこいと。

わかった!狩ってくるよ!

初心者さんが

ん?俺?ああ、俺はね・・・



Maple100304_234439.jpg

こうなったよ。

キグさん「お風呂落ち~」

もち「おやすみ~」

(お風呂で寝るだろうからこう言う)

キグさん「もっちー自重w」

もち「自重・・・しない!」

キグさん「食べられてしまえ><」

で、キグさんが落ちた後に上のSS。

リーリノフに屠られてしまった!



Maple100304_234506.jpg

そして、その後初心者さんが無事倒してくれました。

いやぁ3分くらいで倒しちゃったよ。

・・・俺、何もしてないなぁ・・・。

あ、いや攻撃もせず眺めてた、って事はないよ?

一応・・・下からジェネシス放って攻撃したんだよ。

・・・3発だけ。

もちろんダメージはしょぼかったです。

初心者さんの「ブレスト」2発分ぐらいだったんじゃないかな!

・・・うん、まぁ、ちゃんと倒したので、

管理人に報告しに行く。



で、リーリノフと戦ったことにより感情が凍ったので、

忘却の道に行けないぞ、と言われました。

忘却の道の炎なら凍った心を治せるだろうけど、入れなければ意味が無い。

とも言われました。

忘却の道なら行けるぜ!ファミリーの特権で

でもまぁそれだと意味無いので話を聞く。

・・・何々?金の亡者に会って来い?

あいつなら治せるだろう・・・。

・・・なんだって?「金」の亡者?

金、無いのになぁ。



会いに行きました。

そして、「薬を買うか?1mで」といわれた所で拒否。

クエスト好きならやりますよね、まずは話を拒否。

Maple100304_235751.jpg

怪しい・・・怪しすぎるぞ!

胡散臭いとも言えるが。

・・・・・。

とりあえず、買いましたとも。

薬代を払ってな!

・・・明日の狩りどうしよう



Maple100305_002650.jpg

忘却の道1。

正直に言うと、俺は神殿を進んでも何の得も無いんですよね。

この辺りの敵になると、

エンジェルレイを10発叩き込んでやっと倒せるってレベルなので。

ジェネシス?ああ、3発か4発打つんじゃないのかな。

・・・ようするに、敵を「倒す」事は出来ても、「狩る」事が出来ないんです。

なので、神殿に時間を費やすくらいなら、別の場所で狩りをした方が

俺にとってはよっぽど得なんですよね。

でも、得が無いからこそ、進めたくなるこの謎。

なんだろうね。



忘却の師弟を500体くらい倒したところで、

初心者さんが落ちる事に。

んじゃ、俺も落ちるかなー。

・・・っと、落ちる前に一つ・・・。



Maple100305_004004.jpg

後悔4のクエストの報酬です。

手伝ってくれたことへのお礼、かな。

まぁ初心者さんは骨狩りのお礼で手伝ってくれたようだけど。

まぁ、何かで見かけた言葉を思いだして送りました。

「人に何かお礼をもらったら、そのお礼を渡すんだ。

 そうして、人との縁は繋がっていくんだ」

何でみかけたんだっけね。思い出せないけど、良い気分になれたので気にしない。




コメント返信




>>>稲荷さん

おお、見てくれる上にコメントまでしてくれるとは・・・

1,2週間に1度でも良いけれど、ありがとう!



相互リンク・・・良いね!

あー、でもそろそろリンクが多すぎるな。

更新が止まってから長い所を消すか・・・。




>>>ヤンさん

なんでそんなにテンション高いのか気になったけれど、

託児所の名前を見てすぐ納得したよ。

うん、それはびっくりだ。




もっちゃんってなんぞ

>>>ヴェルネロさん

ああ、そういえば上げ逃げの誤解で、だっけ。

・・・始まりはあれだったけど、楽しかったな。

あ、そうそう。

手抜きだけれど、絵を描いたんだ。

転載はどうぞ。



思い出の間



ヴェルネロさんの絵1
ヴェルネロさんの絵2
ヴェルネロさんの絵3
ヴェルネロさんの絵4

最後だけクリック推奨

思い出せる範囲で、印象強く残ってる事を描いてみました。



1番目「ドールピンクを貰った時」

2番目「フリマで待ち伏せした時」

3番目「一緒に姫を狩った時」

4番目「想像」



・・・でも、流石に手抜きが多かったかな。

まぁ、急いでたし、いいか。




・・・・・。

さて、狩りに行くか。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはこんばんにちは~
初コメです。
毎日楽しく読ませてもらってます
用件は大したこと無いんですが、タイトル抜けてますよ(・ω・`;)
ただそれだけですorz
それでは失礼しました 

No title

あのラーメンはママシュ産なのですヽ( ´ー`)ノ
ちなみにひな祭りクエストは結構いい感じに(ΦωΦ)

んー オイラがもうちょい火力あれば・・・ねぇ(´・ω・`)
沸きに追いついてなかったからなぁ(;ω;`)
精進しますorz

黒水晶ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

No title

リンク戴きますねぇ壁]ω・)ニヤニヤ



骨だったら俺もたまに狩り行くんで今度一緒にいきましょっw
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
