スポンサーサイト


第13回U-120inビシャス 平和と言う名のサバイバル



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

142Lvのくせに見に行ってきました。

いやぁ、今月も楽しかったですよ。

邪魔者も居ましたが。
横って言うのはどうだろうって言われた
では、昨日の事を。



ルディ1ch倉庫前。

9時40分に来たら、前回とは違い人が居ました。

うーん、ブログ告知があるだけで人が違うとは・・・

ブログって凄いなぁ。

なんて思いながら端っこに。

端っこに行ったのは・・・4次職だからです。

「参加できない人が来た」

なんて言われましたとも。

・・・2代目育成頑張らないとなぁ。



そして、真奈さんが拡声器で何度か叫んだ後門前に。

Maple100223_223201.jpg

ムフロンさんの下に居るウサ耳着けてる人。

この人、人気度が-7の上に初期装備でした。

恐らく・・・というか、絶対に横だと思ってました。

なので、この人の参加するPTの方に行って、

どうなるかを見に行きたいな、とも思ってました。


そして、この後グループ分けへ。

今月は16人参加だったため、2手に別れる事に。

となると・・・うん、俺も入れそうだ。

グループ分け終了。

今回は、10人PTと6人PTに別れる事に。

こんな別れ方をした理由は多分、

「DKが一人しか居ないから」

だと思います。

DKと一緒に、安全な橋を渡るか、

DKの居ないPTで、危険な橋を渡るか。

安全な橋を渡る場合は、人が少ないPT、という事だったんでしょう。多分。



そして、横であろう人物は10人PTへ。

ムフロンさんは6人PTの方に行ったので丁度良いかな、

なんて思いながら俺も行く。



内部に入ると、123Lvの拳が乱入してくる。

コイツは・・・初期装備か。

となるとウサ耳の仲間だな。

はぁ・・・こちらのPTは無理だな。

Maple100223_224511.jpg

余りに予想通りな結果に。

時間の球を召還した直後にウサ耳がそれを破壊。

そして、乱入者がそれをこちらに向かって吹っ飛ばす。

そして、運よくガードを発動していた俺と、

その事を予想していた人以外は墓を落とす。

中には、鼻をかんでいた人も居たようですが。

あえて誰とは言いませんよ?ええ、言いませんとも。

この後、スキルカットと同時に押されてきたビシャスに

直撃して墓を落としました。

でも構わない!

だってレベル上げたばかりだし~。



ムフロンさんのPTも撤退したようなので、

墓を落としてしまった人と一緒に門前に戻る。

グループをどうするか皆が悩んでいると、誰かがやってくる。

「3次職ビシャスってここですか?」

多分、拡声器を見てやってきた人だろう。

歓迎してPTに加える。

そして、人数が12人になる。

ふむ・・・俺は入れないか。ま、元からそうだったんだし良いか。

Maple100223_231245.jpg

同じく4次職の拳さん(ボディーガートとして来た)人と、

2PCを使って、実況してくれてる人と、

他のサーバーから来た「響木」さんと一緒に門前で話す。

響木さんは、3次職ビシャスの様子を調べるために、

別サーバーに出張で来るようです。

ぽぷらの前にも、何度か別のサーバーを見たとか。

この人、20Lvの海賊だったからここに来れないはずだったんですが、

2PCの人がドアを出してここまで連れて来てくれたようです。

途中で叫んでたらしいけど・・・なんて叫んでたんだろう。

拡声器はほとんど見ないから知らない。

・・・刻棄さんとかのどうでもいいようなのは良く見えるのに。



そして、2PCの人が内部で戦いながらもこちらで実況してくれる。

・・・そんなに話して、チャット死しないのだろうか・・・

「チャット死;;」

ですよねー



で、この後しばらく実況してもらった後、倉庫前に戻ることに。

やふー

Maple100223_234450.jpg

ムフロンさん。

今回は、生き残ったようです。

・・・あれ?ムフロンさん、聖魔で生き残ったこと今まであったっけ。

・・・・・( ´・ω・)

無かった、ね。

良かったねムフロンさん。

次回も生き残ってね!



この後、「今月の主催者」を決める事になったのですが・・・

なんか面白い押し付け合いになってました。

高年齢の人にやってもらえば良いー とか

拡声器で叫んでた真奈さんにー とか

花火さんはやらんのかー とか (俺)

面白い押し付け合いが見れました。

ちなみに、高年齢ってのは俺なんですが、第11回の時に押し付けられたので

今回はやらずに済んだようです。花火さんは前回やったらしいです。

俺も報告したけど・・・ま、いいか。

で、結局真奈さんがやる事に。

お疲れ~

Maple100224_001100.jpg

しばらく話した後に解散に。

3次職ビシャスの後の雑談、結構楽しいんだよね。




俺も落ちようかな、とか思っていたら花火さんの知り合いが。

なんだろう?とか思いながらも、抜け出すタイミングを逃した俺は話を聞くことに。

真奈さんも関係してる話のようだったので、真奈さんも聞いてました。

まぁ・・・ほとんど話してなかったけど。



で、話を聞いた結果は。

花火さんと真奈さんの所属するギルド「黒華」と、

花火さんと話していた人のギルドの人たちとで、

合同ジャクムをやる話をしていたようです。それも、固定ジャクムを。

で、色々と話しているのを聞いていたんですが・・・。

なんでも、固定ジャクムをするためにはジャクムを1時間くらいで討伐しないと

枠が取れないらしいですね。

となると・・・ロイヤルファミリーの皆は凄いって事か!

土曜日の深夜だと言っても固定枠を取ったのは・・・凄いって事だね!

ふむ・・・知らなかった。



で、花火さんと友達さんが話してる間に真奈さんと少し話す。

真奈さんの居るギルドの連合が、その内解体されそうなので、

うちの連合に加えさせてくれない? みたいな話でしたね。

まぁ、もう少し現実味を帯びてから話すことになりましたが。

「黒華」の皆さんは、ノリの良い人が多いみたいで・・・。

うちの人たちと気の合いそうな人が多そうな印象だったけど、

その辺はどうなんだろう。

・・・ま、良いか。

Maple100223_014214.jpg

黒華さんは、聖魔不足らしいです。

不足してる所は不足してるんだのう・・・

うちは不足してるような感じしないけど。



で、しばらく話してたら花火さんが落ちる事に。

お疲れ~

で、丁度いいので俺も落ちる事に。

うーん、今回は教訓が多かったのう。




コメント返信




>>>るなさん

風雷さん、昨日はグッスリ寝てたらしいですよ。

やってきた頃には雑談の真っ最中だったね。

・・・ま、別のサブを育て始めたら、また来て欲しいね。



2代目・・・。

・・・うん、来月こそはちゃんと来てね、と真奈さんに言われました。

来てくれた人皆で参加したいから育ててきてね、と。

聖魔で金を稼ぎながら、育てていこうかな。

・・・イヤリング・・・



頑張るよー まずは聖魔の150Lvかな。




今回、雑談が始まった頃に花火さんが

「ぽぷらは平和と言う名のサバイバル」

と言ってました。

うーん、まぁ、そうかな。

意味が深そうな言葉だったので、タイトルに使わせてもらました。

花火さん、今月は動画を作る予定だったらしいですが・・・

どんまいですね、横のせいで無理だったようです。

来月作ろうじゃないか!



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3次ビシャスお疲れ様でした。

今回の私教訓は画面をよく見ることです。
始まる前も、終わってからも。

2代目育成頑張ってください。

No title

141レベなって、3次職ビシャスもあってー
なんかもちさん、毎日いろいろあるなー
次は150、か。うん、がむばー!

ビシャス、人たくさん来たら楽しそうでいいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
