スポンサーサイト


ビシャス前提の手伝い



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は、ビシャス前提の手伝いをしてきました。

それと一緒に別のクエストも進んだのでラッキーだったよ!
しかも高額書が確定報酬のね
では昨日の事を。



ログイン。

ギルクエが終わった所で落ちたので、ペリオンに居ました。

ラーメン補充も兼ねてキノコ神社へ。



さて・・・何しようかな。

ロイヤルファミリーから蒼碧のMelodyに戻ろうかと思ったけど、

るなさんは殿ロム中。

なので殿を倒したら戻してもらうことにする。

さぁ、何をするか。

・・・・・。

柑橘と鼠がビシャス前提をしているらしい。

暇なので手伝いに行こうかと思ったけど、言い出せない。

まぁ助言はする。

・・・・・。


Maple100212_223130.jpg

結局行く。

だって・・・暇だったし!

カツ力レー → 鼠

でも、名前を呼ぶ場合、カツと言った方が楽なのでそうする事に。

最近はこっちのキャラしか育ててないようだし、ね。

後オマケですが、柑橘がレベル100になりました。

レベル3桁おめでとうだな!そこからきついんだぞー、多分。



最初、カツの前提クエをやってるのかと思ったけれど、

実際は柑橘の前提クエも一緒にやってたようです。

ナンダッテー

ま、かかる時間が少し増えるだけだし別良いか。

Maple100212_223532.jpg

神秘の粉を集める。

と言っても、俺は見えないのでサッパリわからん!

わからないけど、出てるのは確かなのでガリガリ狩る。

にしてもマスターデスマリオネット、

エンジェルレイを3発当てないと倒せないとか・・・

バハムートが1回攻撃すれば2発で倒せるんだけどね。

HAHAHAHAHA!

悔しいな



途中で柑橘が落ちる事に。

普通なら10時に落ちるのに、1時間くらい過ぎてたからな・・・。

お疲れー

さ、カツの前提を先に終わらせるかね。

Maple100212_234337.jpg

次元の欠片A・B・C を集める時に、零さんが手伝ってくれることに。

何で手伝ってくれたのかっていうと、

ソロBG行こう! → 死んだ!→ 暇になった

そうだ、ビシャス行こう→ 友達を呼ぶ→ 一人遅くなる

折角だから手伝おう→ 手伝ってくれることに

大体こんな感じ。

零さんが友達を呼ぶ時に、俺がビサ前提の手伝いしてるから行けない、と

言ったら手伝ってくれることに。

ありがたいね!

Maple100212_234918.jpg

次元の欠片集めの時、カツがある失敗をしてたのでちょっと遅れたけど、

結果的にちゃんと終わりました。

メダルはchを1週したら出たよ!



で、前提が終わったので零さんはビシャスへ。

折角なので、参加する?と誘われたので一緒に行ってきました。

さて、カツの初めてのビシャスはどうなるかな!

Maple100213_003743.jpg

130~150Lv の人が3人くらい、

166Lv(零さん)が1人、

110Lvソウルマスターが1人、

後は俺とカツ。

強い人が勢ぞろい!なんて豪華なメンバーだよ



1回3分、2回あわせて合計6分で終わりました。

わぁビックリ

Maple100213_004711.jpg

うーん、こういうビシャスも楽しいね。

で、カツに感想を聞いてみた所「楽しかった」との事。

強くなったら来ようかな、とも言ってたので

「弱い時は強い人に吸わせてもらって、強くなったら弱い人に吸わせるんだ!」

とか言ってみました。

俺は吸ってばっかりだけどね・・・( ´・ω・)

い、良いじゃないか!これからだから!



で、薬をもらって、その後解散しました。

そういえば零さん、ギルド入ってないんだねぇ。

イス王の称号で気づかなかったよ!SS編集時まで!

風雪さんを思い出すなぁ・・・。



Maple100213_005628.jpg

ビシャス前提クエストの、神秘の粉集めの時。

「束縛された魂」を100個持ってこい、ってクエストがあったけれど、

粉集めと一緒に終わりました。

これ・・・確定報酬で高額書2枚だからねぇ・・・。

やれる人はやった方が良いよ。

面倒だとは思うけれど、それに見合った報酬は来るから。

非常においしいです。




クエスト完了を報告する前に、カツと少し話した時の一言。

お人よし

ビシャス前提。

カツは終わったけれど、柑橘はまだ終わってないんだよね。

で、その事について話したときに上の一言を。

「疲れると思いながらも、嬉しく思う自分が居る。」

実際、嬉しく思ってましたよ。

なんでだろうなぁ・・・。

昔の自分を見てるような気がしたからかな?

昔って行っても1年前だけど。

ビシャス前提を一人でやろうとして苦戦してたなぁ。

・・・結局、なんでなんだろう。

まぁいいか。




コメント返信




>>>アンさん

ギルクエは墓を落としても戻れるけれど・・・・

行った事がないって事は、最後まで行けなかった、という事か。

うーん・・・どんまいだね。




>>>リンロ

そうだったのか。

俺は「現在」は知ってるけれど、「過去」は知らないからね。

こういう事は遠慮せず教えて欲しい所だ。



遠慮と我慢。

他人に対して必ずしなければならない行為。

でも、しなくても良い遠慮や我慢はしなくていいよね。




>>>るなさん

最近ギルクエに行く様になったのは暴風が関係してるのね。

まぁ、俺も行けたら行こうかな。

楽しいし。



ブログ消しちゃったかー・・・。

わかった、リンク消しておくよ。




今月の3次職ビシャス。

そのために拳を育てておくべきだと思ってはいるんだけど・・・

全く育てる気にならない。

俺って、主に遠距離が好きなんだよね。

どんなゲームでも。

近距離はどうも、ね。

だからかなー、育てる気にならないのは。

まぁ、理由がなんであれ育ててないのが現実だね、うん。

装備を返す時どうするかな・・・っと。

そういえばキノコさん、「1週間程ログインできない」と言い残して

しばらく来なくなったけど、もう2週間は経ってるぞ・・・。

よっぽど大事な事でもあるのかな?

借りてる装備、返したいんだが・・・。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分の時間制限のせいで、ギルクエはいつも途中退場でしたよ(´・ω・`)

ビシャスビシャス・・・ふむ
・・・・・・あれ?σ(o・ω・o)
ビシャスいきたいいきたい言ってたの、どこのどいつだろう←

No title

3分…早いよぉおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
一回ぐらいはそのぐらいのスピードで倒してみたかったなwww

あ、ちなみに引退したけどブログはこれからも見にくるのでよろ!
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
