

懐かしのギルドクエスト



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は、ギルドクエストに参加してきました。

皆でワイワイ行くグルクエは楽しいねー。
本当に、ね。
では昨日の事を。


Maple100211_215318.jpg

宅配。

スノーケーキ5個、か。

確かに昨日(一昨日)、ヤンさんは

「しょうもない物送るね」

と言っていたが・・・本当にしょうもないものだったな。

うーん、まぁいいか。




ケーキを受け取った後、何をするか考える。

うーん・・・。

よし、マナブルを買いに行こう!

1m溜まったから、300個買える。

キノコ神社にGO!



Maple100211_221555.jpg

春風さんのブログで名前を見た事があったので、上げ逃げ。

看板を出してる状態で放置してました。

なんか悪い気もするが、別良いか。

・・・あれ、看板出してたけど、何書いてあったっけ・・・?

まぁ良いか!

という事でマナブルを買いに。



Maple100211_224744.jpg

マナブルを買うため、クリムゾンウッドに行く途中。

連合チャットでギルクエに行こうと言う話が。

で、暇人な俺も参加する事に。

るなさんも一緒に来たよ!



で、人は集まったんですが・・・

どうにも、つるさんのスカイプの様子がおかしい様子。

つるさんは他の人の声が聞こえるのに、つるさんの声は他の人に聞こえないようで。

(スカイプ 複数の人で行う電話っぽいの?良く知らない)

で、ギルクエをする前にスカイプの調整をする事に。

・・・スカイプを繋いで無い俺はサッパリわからん。

・・・・・。

そういえば、2年・・・3年?くらい前にもギルクエやったなぁ。

確かあの頃は友達が居なくて、グルクエで知り合った人のギルドを

ふらふらと渡り歩いてたんだ。

で、その内の一つのギルドでギルクエが行われて、それに参加したんだ。

懐かしいなぁ。

確か、ほとんど進んでない場所で撤退する事になったんだっけ。

ルールを知らない人が多くて、説明するのに手間取ったから、だったかな?

今となっては参加者の名前はおろか、その時のギルド名すら覚えてないが。

いいギルドだったんだけどね・・・。

INする人が俺以外居なくなって、脱退したんだ。

うーん、懐かしい思い出。



なんて考えていたら、つるさんのスカイプ調整が終わった様子。

まぁ、諦めたようだけど。

Maple100211_232626.jpg

そして、ギルクエ開始!

・・・と言っても、2,3年前に1回したやった事が無いので、

何をするのか、とかほとんど覚えてない。

なので、ギルクエ初参加のるなさんと一緒に大人しく説明を聞いてました。

るなさん、ルディクエとかカニクエとかのグルクエをやった事が無かったようです。

まぁ・・・面倒と言えば面倒だし、ね。

俺は気にならなかったけど。

Maple100211_234529.jpg

ギルクエ、ボス前。

途中のSSは無い!楽しかったから!



で、上のSSは、と言うと。

ボス前の扉は、誰か1人が墓を落とさないと進めない仕組みなんですよ。

ギルクエ中は、あるイヤリングを着けてないと即死するので、

そのイヤリングをわざと外すんです。そうすると、墓が落ちて、

入り口が開く・・・と。

さぁ、ボス戦だ!

Maple100211_234640.jpg

ボスが出る前のマップ・・・というかボスと戦ってるSSはありません。

なんでかって?

簡単さ!



SS撮る前にボスが沈んじゃったからだよ

まぁその時の事を簡単に説明すると、

斬りさんが煙幕→猛攻撃→20秒くらいで終わり

以上だ!

orz

戦闘が始まって、おー、スゲー。とか思ってたらすぐ終わったから

SS撮って無いよ!

(´・ω・`)ショボーン



で、この後ボーナスステージに行って、終わりました。

まぁ2回目もあったけど、俺は参加しませんでした。

時間が時間だったし・・・ね。




コメント返信




>>>刻棄さん

俺はそれよりもサラシが(ry



何を言う!漢なら突っ込もうぜ!

俺突っ込めないけど!聖魔だから!




>>>キグさん

あ、この髪型あきらさんと同じなんだ。

気づかなかった。

・・・間違えちゃいけないよー



次回の髪切りは来月です。

もしかしたら2ヶ月後になるかもしれんけど。

ま、その日が来るまで俺はこの髪型で居ますけどね。




14日まで後2日・・・なんか凄く上げ逃げしたい。

ノートパソコン早くもどってこーい

月刊さんを上げ逃げしたからか?上げ逃げしたいのは。

むー・・・わからん。

でも上げ逃げしたい。

よし、訪問者さんを探しに行こう!



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ギルクエは何回かしかやったことないなあ
しかも、自分どれも最後までいけてないww

No title

月刊cは元々俺の友だ
もう人に対して遠慮と我慢をするのは基本的に止めた

No title

ギルクエ誘われたらまた行かないとだ@@;
暴風…いつになったら手に入るのか;


ぁ、そうそう。
リンクしてもらってたけど
ブログ削除したんだよね。
勝手なことして申し訳ない。。。
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
