

クエスト楽しい



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

投げで出来なかったクエストを昨日やってきました。

やっぱりクエスト楽しい。
内容は秘密
では昨日の事を。


Image6_20100203200613.png

色々届くー色々届くー

ありがとう!

るなさんから送られてきたのは・・・ビシャス産かな?

ヤンさんから送られたのは謎だけどまぁいいか。

そういえば・・・

「仕事が落ち着いたと思ったら怪我をしてメイプルできない」

とかコメントしてたけど、もう大丈夫なのかな?

聞き忘れたけど・・・まぁ、メイプルしてるって事は平気なんだろう。

ありがとう!



Image11_20100203200613.png

薬をもらったので、狩りに行く事に。

エリクサーをHP回復薬として設定したけど・・・

微妙なMP回復がちょっと困り物。

まぁ、良いか。

・・・MP回復が200個にも満たないPエリクサーってのは正直不安だが・・・

大丈夫だろう。

Image30_20100203200613.png

全然大丈夫じゃなかった。

でも、200個にも満たないPエリクサーで30分以上は狩れたので、

充分かな。

え?黄昏の露を使えばよかっただろう?

いやいや、これは非常用として取って置くんだよ・・・。

何かあったら困るからね!

・・・さて、マナブルを買いに行こう。




・・・・・。

あ、そういえばクエストで

「ワルメンボウの悲鳴」とやらを必要とするクエストがあったんだっけ。

海の魔女カルタ・・・だったっけ。そんな感じの名前だったなぁ。

確か聖魔だとクエストを受けてなかったはず・・・。

ま、ワルメンボウになんて会わないんだし別良いか。



ワルメンボウの洞窟入り口前

・・・ちょっと・・・ちょっとだけ・・・

うん、ちょっとだけ見に行くんなら大丈夫だよね。

それに、居たとしてもピンさん達に助けを求めれば大丈夫なはず。

よぅし!行ってみよう!

・・・そういえば、前、入ってみたは良いけどすぐに落ちたことがあったな。

あれ、ワルメンボウが沸いてたからなのかな?

まぁ良いか。

さ、入るか。

Image31_20100203200613.png

・・・・・。

嘘・・・だろ?

居ました。右に、ドゥーンと。

もちだみん は こんらん している ! ▼



ってぐらい混乱してました。

で、混乱した俺が即座に取った行動は

連合チャット

もち「イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

もち「金魚!金魚沸いた!アアアアアアアアアアアアアアアア」

みたいな事を叫んでた・・・はず。

え?なんで曖昧な言い方するのか?混乱してたからです。

で、結果的に。

Image52_20100203200613.png

ピンさんと、初心者さんが来てくれました。

俺が助けを求めたらすぐに来たのがピンさん。

ドロップ率UPのため、つるさんを呼ぼうとしたらコア中だったらしい。

コア = 効率が凄いグルクエのボス・・・っぽいの。

なので、初心者さんが代わりに来てくれました。

まぁ、ドロップは大したの無かったんだけどね。



はー、満足満足・・・あれ?何か・・・忘れてる、よう、な気、が。

・・・・・。

ワルメンボウ倒したのにクエスト受けて無かったよ!

や・・・やっちまったorz

なんて悲しい。

・・・・・。

とりあえず、クエストを受けに行くか。

~~~~クエストを受ける最中~~~~

ピンさん「3chで右やってた」

もち「やってる最中でしたか」



ピンさん「お、墓落とした」

もち「・・・・・」

Image52_20100203200613.png

もう一度、この3人が集まりましたとも。

俺は悲鳴が欲しい。

ピンさんはアランのMBが欲しい。

初心者さんは・・・どうなんだろう。

まぁどうでも良いか。

結果的に、ドロップは大した物無かったよ!

俺は悲鳴が手に入ったので凄い満足してましたがね!

よし、今日はあれだ。

50%まで経験値を溜める予定だったけど急遽変更だ。

行くぜええええええええええええ!

クエスト!ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

Image58_20100203200612.png

クエスト名 「海の魔女カルタ」

アクアロード動物園に居るNPCニュズからクエストが開始。

ニュズによると、ピーーーーーー なので、海の魔女カルタに会って、

ピーーーー を占って欲しいらしい。

そのため、冒険者は深海へ。

海の魔女カルタに出会った冒険者は、ニュズに頼まれた事を伝える。

そして、カルタより

「占って欲しいのなら、占いに必要な道具を集めてきなさい」

と言われる。

必要な道具は、

・ワルメンボウの悲鳴 ×1(ワルメンボウよりドロップ)

・冷たい涙 ×3(ポーンクラピよりドロップ)

・深海のごみ ×10(深海にある箱を壊すとドロップ)

そして、道具を集めてきたら、カルタに道具を渡し占ってもらう。

そして、占いの結果を見たカルタから、結果を教えてもらう冒険者。

そして結果を教えてもらった後、

「依頼者にこの事を伝えなさい。

でも、知らない方が幸せと言うこともあるのよ。

特に、今回みたいな不吉な占いの時はね。」

と、言われる。

その事を聞いた後、ニュズに占いの結果を伝える。

報酬として ピーーー をもらい、このクエストは終了となる。



・・・ふー。

やっぱり、クエストは最高に楽しい。

この楽しさを分かち合える人が少ないのが本っ当に、残念だ。

分かってくれる人が居るからまだ良いのかもしれないが。

忍耐のあの楽しさは分かってくれる人が居ないんだよな・・・寂しい。

いやぁ、それにしてもココまで作りこんであるクエストは数少ないんだよな。

ハズレが多いのが悲しいけど、こういうクエストを見つけた時は最高だ。

・・・やべ、狩り行かないと。



Image63_20100203200625.png

クエストで楽しんだ後、骨狩りへ。

単調で飽きのくる狩りだが、途中で遊びを加えれば大丈夫。

・・・画像は使い回しじゃないぞ!

ほら!35k~38kダメが出てるじゃないか!

スキルレベルを11まで上げてみたんだよ!

使い回しじゃないって事分かったよね!ね!

・・・これで更に「使いまわし」とか言われたら泣きそう。

涙出ないけど。

Image75_20100203200625.png

クエストをやった後、ちゃんとマナブルを買っておいたので大丈夫!

んー、焼きそば使えば2発で倒せるようになってきたな。

後は自力かなー、消費MPがそろそろキツイ。



30%まで溜めたら落ちました。

うーん、クエスト最高。




コメント返信・・・

ありません(´・ω・`)ショボーン




コメントが無かったのが寂しいので、社長の描いた絵について

指摘する事に。

え?なんでここでそんな事するのか?

いやぁ、文章だと説明が難しいので・・・ね。


消す事に。

ゴメンネ


社長の「ドラゴンストライクの絵」を見ていて、

俺も描きたくなってきた。よし、近いうちに描こう。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとそういうのはずかしいんだwwwwwwwwwwww
絵がうまいならまだしも下手なのに載せられたらマジ困るwwwww

No title

おお金魚だあ
目がでろーんってしてるよね
どんどんもちさん上がっていくから、名声うはうはだな

No title

金魚未だに見たことないなーw
行った時いつもいなぃゎww

@絵のこと指摘するのゎ本人のコメ欄だけに
したほーがいいよww
さすがに私でもこーぃぅ風にのせられて
指摘されたら恥ずかしいゎwww
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
