

第12回U-120ビシャス ~安全にいけるなら U-120じゃない~



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は、ムフロンさん不在の3次職ビシャスに行ってきました。

もっとも、俺は4次してるので戦闘には参加しませんでしたが。
では
じゃ、その様子を。


Image7_20100127222014.png

10時ごろの倉庫前。

拡声器による告知を行なわなければ、上のSSぐらいの人が来ませんでした。

まぁ、花火さんと真奈さんが叫んだんですがね。

え?俺?

俺はね・・・

もちセブン「U-120in」

って叫んだだけだったよ。

ようするにミス。失敗。間違い。

その上品質さん・銀さんに笑われました。

銀さん「受けるwwww」

とか言われましたね。アッハッハッハッハ

orz

ま、まぁいい。大事な事はそれじゃない。



Image11_20100127222013.png

今回、俺が「主催」と言うことになってる・・・はず、なので。

一応取り仕切ることに。

そうだ、まずは参加者のメモを・・・

81Lv拳 ・ 88Lvアラン 108Lvアラン

96Lv聖魔 ・ 107LvDK ・ 96LV投げ

117Lv投げ ・ 99Lv投げ ・ 109Lv投げ



投げ4人、拳1人、アラン2人、聖魔1人、DK1人。

いつだってポプラはDKと聖魔が不足中。



で、グループ分けをどうするか悩みました。

参加人数は9人。DKは1人。

3人、HB無しで戦ってもらわなければならない。

その事で悩んでいたら、花火さんが

DK無しでも突っ込める人~

と言って(言ったっけ)、サックリ分けてくれることに。

ありがたい。

で、アッサリ分け終わったため、門の中へ。

定員イッパイだったら俺は中に入れなかったけど、

今回は9人だったので大丈夫でした。

いざ、戦場カメラマン突撃!



Image24_20100127222013.png

戦闘開始から約5分。

DKなしで大丈夫なのか、と聞いてみたところ

「当たらなければ大丈夫」

と言った花火さんが墓を落とす。

・・・・・え、あれ?

いや、ちょっ、ぇぇえええええええ?

折角なので、お供え物を置く。

おでん(串)を置いたら、

他の人が

ブラッドハーピーの羽 と

火の目

を置きました。

火の目・・・!?

後でキッチリ回収されてました。

Image34_20100127222013.png

ビシャスの体力が残り半分くらいになったところで、

もう一人墓を落とす。何故花火さんの隣・・・?

しかも、花火さんの画面だと動きまでシンクロしてたらしい。

狙ったとしか思えないタイミング!

(花火さんのブログのSSを見ると、しっかりシンクロしてました)

せっかくなのでお供え物を・・・

おでん(串)を置いたら、

お年玉

を、間に置く人が。

なんと!ビックリだね!

・・・そして、ビシャスとの戦闘を全然撮って無いことに気づく。

やべっ

Image40_20100127222013.png

→にお年玉



じゃなくて、戦闘中。

拳さんがドシドシ押すので、縦横無尽に動き回るって事は無かったですね。

ゆっくり雑談できたのもそのおかげか・・・。

Image55_20100127222012.png

この後、無事討伐。

「最高に安全な回避方法はMISSだ。」

天雷さんがビシャスとの戦闘前に言ってたな。

今回はどうだったんだろう。



Image60_20100127222041.png

戦闘2回目。

2回目は花火さん、結構気合を入れていたようです。

どれだけ気合を入れていたかは、本人のブログで。

っと、ここで88Lvアランの人が抜けました。

花火さんのブログ

で、今回は墓を落とす事も無く、特筆する事も無く終了。

Image71_20100127222041.png

なんでファントム戦で撮った1枚がこれなんだろう。

俺危ないな・・・。

Image73_20100127222040.png

2回目は、全員生存!

うーん、いい結果。

ドロップした物は、カード以外は適当に拾ってもらいました。

これで奪い合いにならないって素晴らしい!

Image80_20100127222040.png

今回の記事のタイトルでもあるけど、

「安全にいけるなら U-120じゃない」

と、1回目の戦闘前に誰かが言ったんですよ。

この言葉、言った本人はそのままの意味で言ったんだろうけど、

考えてみると、重い言葉ですよね。

4次転職すれば、ソロで簡単に倒せる。

装備を充実させれば、3次でも倒せる。

車輪を沢山使えば、いくら死んでも大丈夫だ。

自分が弱くても、4次した人が居れば大丈夫だ。

今は、ビシャスなんて簡単に倒せる。

それでも尚、3次職のみでビシャスに挑む。

車輪の使用を自ら制限したり、DKの居ないPTに入ったり。

何故か?

「安全にいけるなら U-120じゃない」

からだ。

名言ですな。

第12回 U-120 in ぽぷら

戦績

○ & ○



Image91_20100127222040.png

3次職ビシャス終了後に、えたんさんから

「早くランカーになってね」

と言う一言といっしょにエリクサーを800個渡される。

期待されてるなぁ・・・拳も育てないとなのに。

まぁ、頑張るか。

ちなみに、帽子のレベルアップは、

LUK+1、HP+1、MP+1

でした。MPはいらないのになぁ。

初心者さん「ドラゴン出たー!」



Image94_20100127222040.png

倒しに行きました。

SS・・・この1枚しか無かったんだよな。

本当はるなさんも来たんだけど。

ついでにマウスの位置も・・・。

うーん、悲しい。

まぁ、鳴き声ゲット。

これで洞窟に行けるぞ!

別に行く必要ないけど!

まぁ、なんとなく手に入れとく。



さぁ、来年の3次職ビシャスにむけて

拳育成を・・・

・・・・・。

きゅ、休日育てれば良いよね!




コメント返信




>>>アンさん

PBチェア、良いよね!

俺は空気椅子が良いけど。

女神様はここまでピッタリ撮れるとは思わなかった。



お約束ですよどうせ(´・ω・`)ショボーン




>>>花火さん

あ、報告わざわざどうもありがとうございます。

トラックバック・・・よくわからによね、本当に。

まぁ、ちゃんとしますけど。




昨日、ムフロンさんは3次職ビシャスに来ませんでした。

なんでだろう、と思っていたらムフロンさん、

高熱出して、寝てたらしいです。

ブログの・・・なんだろう、小さい一言メモ?みたいな場所を

更新するのが精一杯だったようです。

お、お大事にー。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

主催お疲れ様でした。

今回、ビシャス、ファントム共に接触しませんでした。
それでも攻撃を受けたときのMISSの回数は盗賊ですから他の職業より多かったと思います。

ピラミッドが実装されたので拳の育成が楽になるのでは?
と思ったのですが実際の経験値効率はどうなんでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
