

ジェネシス

kamamauさんの描いたジェネシス1

作者 kamamau氏

(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日はジェネシスクエストに行って、ジェネシスを習得してきました。

いやっほおおおおおおおおおおおおお
最高にハイってやつだ!
ちなみに、上の絵は kamamauさん が描いた絵を無断転載してきました。

kamamauさん曰く

「無断転載上等 作者偽装ダメ。絶対」

らしいので、(多分)大丈夫だと思うよ!

ちなみにkamamauさんのブログは・・・

・・・ここまで言わなくても良いか。

では昨日のことを。


Image1_20100111203409.png

刻棄さんからエンジェルレイ30が届く。

い、いらないんですが・・・。

後オマケでオハゼの詰め合わせが11個届きました。

いらないんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ギルドに新しく入った教授さんにも送ってそうだ。

なんとなくだが。



Image4_20100111203409.png

どうやって倉庫に空きを作るか考えていたら、

「友達に送りつけよう」と思ってそのままの弩60%書が目に入る。

( ´・ω・)送っちゃうか・・・



最初は凌さんに送ろうとしたけれど、宅配保管箱がいっぱいらしい。

仕方が無いのでるなさんに。

まー、この先育てる予定は無いんだろうけど、一応ね。



Image8_20100111203409.png



ピンさん達がボディーガード討伐に行ってるので、

BG(ボディーガード討伐)が終わったらジェネクエ行こう、と言われる俺。

BGが終わるまで暇な俺は、待ちきれなくなったので

先に洞窟前に行く事に。

でも、弾さんは昨日の時点で洞窟の中に入ったようで。

あれですか、忘れちゃいそうだから先に行ったのか、

遅れるよりは早く行った方が良いだろう、って思ったから行ったんですか。

それとも他の理由・・・?

まぁ、良いか。

Image17_20100111203409.png

BGが終わって、皆が来てくれました。

何をすれば良いのかサッパリな俺に代わり、

ピンさんが引っ張ってくれました。

ありがとう!正直PC前で震えててさ==◎)Д`),.;:;.

緊張で。

Image21_20100111203409.png

ケルベン!

こう、見た目だけで判断してるのか!

ならダークサイト使えば秘薬使わなくても行けたんじゃ・・・

(投げの時に試してみたけどダメだった)

ま、入り口のポータルが無いから無理か~。



中に入って・・・何するんだ?

で、何をすれば良いのかサッパリな俺は皆についていく事に。

え?SS?

無いよそんなの( ^ω^)

==◎)Д`),.;:;.

Image26_20100111203408.png

緊張しちゃってSS取り忘れー!

そして「生命の根」ゲット!

イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

Image29_20100111203433.png

ありがとう!



Image34_20100111203432.png

会話内容(大雑把に)

シャモス「生命の根を手に入れたか?」

シャモス「いいぞ!」↑のSS

シャモス「これで偉大な魔法は受け継がれる」



風雪さんが、ブリザードを習得した時に

もち「シャモスはなんで良いぞ、って言ってるんだ?」

とコメントをした事がありますが、こんな会話だったんだね。

だからクエストはやめられない。



さて・・・ハーピーでジェネシスの試し撃ちと行こうじゃないか!



Image42_20100111203432.png

で、リプレに戻って来たら弾さんが。

ジェネシス習得のお祝いとして買いすぎちゃったマナブルを

200個くれました。嬉しい。

じゃぁ、ハーピーに行ってきます!



空の巣2 に行く途中の俺の考え

そういえば、空の巣2は結構思い出があるなぁ。

風雪さんにブリザ吸いをさせてもらって吸い中毒者になっちゃって、

コメントで「これ以上吸い中毒者を出したくない」

と言われて自力狩りに移ったり、

萌さんがブラッドハーピーの尾羽を集めようと

数日の間空の巣に篭ってる時に遊びに行って

少しだけ吸わせて貰ったり(お礼でグルドロ2倍を使った)

・・・・・。

色々、あったなぁ。

吸い中毒になった時はソロ狩りをやりたく無くなって、

風雪さんに「吸わせてー」と頼みたくなったけど我慢してソロ狩り続けて・・・。

あの時の風雪さんのコメント、良かったなぁ。

なんかこう、思いが篭ってるって感じでさ。

今はどんな内容だったかすら思い出せないけど、

あの時感じた思いは今も忘れてない。



さて、

Image60_20100111203432.png

行くぞぉぉぉぉおおおおおおお!



Image47_20100111203432.png

いやッふぉおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいい

刻棄さんに上げ逃げされたけど気にならないくらい嬉しいぜ!

1発につき15k~17kのダメージ。

2確だね☆



Image69_20100111203432.png

ジェネシスで1時間遊びまくった後、ETCを全部渡してみたら

こんなお値段に。わぁビックリ、種が安い。

ちなみに、使った薬は

黄昏の露200個(ビシャス産) = 0メル

マナブル300個 購入 =900k (90万メル)

味噌ラーメン 80個  80k (8万メル)



入手したメル

2m

手に入れた装備 2個(売ったら30万だった)



2m - 1m = 1mの黒字

黄昏の露を買った場合にすると1mの赤字になるけど、

ビシャス産だったから使ったわけで、俺は黄昏の露を買うくらいだったら

マナブルを買います。安いし。

そうするとあら不思議、500k(50万)の黒字!

装備を売った分を加えると800k(80万)の黒字!

わぁ不思議!

お金が無くなったらマナブル狩ってジェネ狩りじゃあああああ

うん、狩れる!狩れるぞ!

kamamauさんの描いたジェネシス1

ヒャッホイ




コメント返信




>>>アンさん

オルルルだったね!



あー・・・そうか。

テストに書いてたら先生にからかわれてたかもね。

そのお友達。




>>>マリオ・マリオ

間違ってる方で覚えたか・・・

まぁ、今だけの問題だし覚えても問題ないか。

すぐ忘れる事になるんだし!

どんな名前?こんな名前。



忍耐、久々にやったんだけどね。

楽々クリアできたよ。



ぬ・・・調べてくるとは思わなかった。

んー、(医学的なのは除いて)大体理解できた。



チアノーゼは、血液の中の酸素が少なくなったらなるわけだ。

で、ヘモグロビンは酸素を運ぶヤツだったか。

還元ヘモグロビンは、多分「酸素を運んでないヘモグロピン」の事だな。

よく知らんけど。

んー、還元ヘモグロビンが一定量を超えた状態がチアノーゼ、ね。

難しくて良くわかんないや(゚∀゚)

==◎)Д`),.;:;.

で、貧血患者の人はヘモグロビン自体が少ないから、

還元ヘモグロピンが一定量を越しにくいわけだ。

えっとね、俺がチアノーゼの心配をした理由は

笑いすぎて酸素が足りなくなったんじゃないか、という心配だ。

笑いすぎて腹痛い=空気を吸えない → チアノーゼ・・・?

と、言う事だ。

でも実際、動いている状態で3分くらい経たないとチアノーゼには

ならないんだったね。忘れてた。

横隔膜自体に強力が刺激が加わると30秒チョイでチアノーゼらしいけど、

そんな珍しい事、中々起こらないね、うん。



詩についてはノーコメントだ。




>>>浦瑠さん

露出狂?



なん・・・だと・・・!?

・・・・・。

俺ピエロじゃん( ´・ω・)



ブログを見ただけだと、その人の口調とかは分かりづらいよね。

文章だから後で直せるし。

実際に会ってみないと分からない事も多い!




>>>黄泉さん

全て、と言うわけじゃないけれど、ね。



ジェネ狩りなのに黒字というハーピー。

マナブルの存在が大きかったかな。



サイティ・・・いやあれはちょっと。




ジェネシス楽しいです



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジェネ習得おめっと!
おおおあの目に優しくない(笑)光ドバーッが打ててる!
かっこいい!
絵すごいな綺麗だあ

No title

誤字のニュース|・∀・)ノ「ぇー只今、誤字が発生しました」
×ケルベン ⇒ ○ケロベン
(ΦωΦ)フフフ・・
でも今回も修正しないですよね!(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに変身しないで下に下りると
ログには「けろべん」と表示されますヽ( ´ー`)ノ

No title

( ゚∀゚)o彡°ケルベン!ケルベン!
==◎)Д`),.;:;.ブッ

No title

今はマナブルあるからいいよねw
レベ上がればもっと黒字になるよ
雷シュリ出たら、それだけで黒字b

No title

ケルベン!

ジェネ習得おめでとぉぉおお
今度何か高速宅配でおくっとくねw

No title

ジェネ習得おめw
長い事行けなくてごめんね@@;
でも、これでメインが聖魔に変わったような
気がするのはァタシだけか?ww

っていうか弾swwwwwwwwwwww
卒業アルバムの集合写真の
欠席者みたいな扱いになってるのがwwwwwwwwwwww

No title

ああ、いいお^^
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
