

新しい年の始まり



明けましておめでとうございます。

今年もまた、よろしくお願いします。
ハハ
あー、堅いのは俺には似合わないね。

まぁこういった挨拶が苦手なだけなんだけど。

(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

今年もまぁ上げ逃げとかクエストとか上げ逃げとかで

よろしくね~

==◎)Д`),.;:;.



では昨日のことを。


Image4_20100101210115.png

4次祝いで色々届く~色々届く~。

ヒャッホ~ウ



魔力棒は早速「封印錫杖」に張りました。

成功したよ!

なんで他人から貰った書は成功確立が高いんだろうか・・・

謎だ。



Image6_20100101210114.png

サクチケが切れてペットも死んだ。

やる気の無くなった俺がする事と言えば、

スキル習得じゃああああああああああああああああああああああああああ



ちなみに、「インフィニティ」スキルブックは、

「レッサーバルログ」通称「骨バル」からドロップします。

タイラス護衛クエストに行くと「インフィニティ」スキルブックが出るのは、

レッサーバルログが敵として出現するからです。

それに、数も多いので入手確立が高いわけで。

でもその代わり、戦士以外の職が護衛クエストをやりたい場合、

「護衛クエスト」をまだやっていない戦士を見つけないといけないわけです。

アズキさんは護衛クエストをわざとクリアしてないけどね。

でもアズキさん、今リアルが忙しいようで・・・リア充め

頼りたくても頼れない、と。



Image10_20100101210114.png

で、もう一つの手段はエリニア→オルビス行きの船に出現する

レッサーバルログを倒してスキルブックを手に入れる方法です。

この方法なら、人望の無い人でも習得が可能です。



でも、船に乗ってレッサーバルログを待つ場合

1回のチャンスに15分の時間をかけてしまうわけです。

しかも、船に乗ってもレッサーバルログの出ない場合もあるので・・・。

余りお勧めできない方法ですね。

俺はやってますが!



6回ほど船に乗って(1時間30分)、2回レッサーバルログが出現。

2回とも討伐しましたが、ドロップせず。

ドロップしたアイテム

・攻撃の書(槍)10%
・攻撃の書(両手剣)10%
・タイラス護衛クエストのストーリーブック

い、いらない・・・。

一応ストーリーブックは持ってるけどね。



Image8_20100101210114.png

なんとなく、トウキョウへ。

やる事ないんだもーん

初心者さん(サブ)「もちs、これからワイバーン狩りに行くんだけど・・・」

もち「( ´+ω+)キュピーン」



Image12_20100101210114.png

聖魔は3次まで、火力が死んでます。

4次したらジェネシスとかバハムートとかでまだマシになるんですがね。

4次スキルをリザレクションしか覚えてない俺は・・・。

だから、ワイバーンを倒すのも時間がかかります。

でも、他の職の人なら・・・!

倒すのが聖魔より早いので、まだドラゴンハートが出やすいだろうと考えて

初心者さんと一緒にワイバーン狩り。

まぁ、俺はヒールとHSしかしてませんがね!

==◎)Д`),.;:;,

Image14_20100101210114.png

かなりの速さでドラゴンハートが出ました。

昨日の俺 1時間かけてドラゴンハート3個

初心者さん 1時間チョイでドッラゴンハート17個


ぇ・・・ぇー?



Image16_20100101210129.png

昨日の11時30分過ぎにアンさんが来る。

( ´・ω・)・・・・・

拡声器ありがとう!

これで28Pしか残って無いんだってね。

なんか罪悪感。



で、ちょっと話していたらアンさんがリプレに近づいてくる。

・・・・・。

1ヶ月とちょっと前・・・リプレで上げ逃げされたなぁ・・・

( ´・ω・)やっちゃおう



アンさんが魔法の種を使ってリプレに着く。

帰還書を使わず歩いて来たので、左のポータルから。

そこまで情報があるのなら上げ逃げなど容易いわああああああああああああ!

Image18_20100101210129.png

もち「フフーハハー!」

アンさん「今日のもちs笑い方面白いね、どうしたの?」

もち「・・・・・」



Image22_20100101210129.png

上げ逃げした後、10分くらいしたらリプレに戻る。

何でかって?

新年になったから。

つまり、去年の最後の日はアンさんを上げ逃げして終わり!

なんか達成感があるからコレで良いや、って事で戻ったのさ!

実際に上げ逃げした回数はアンさんの方が上だろうけど。



ココで4次祝いにモミジを1000個貰いました。

もち「・・・ぇ?」

アンさん「捨てる時期を逃した」

もち「( ´・ω・)・・・・・」



Image31_20100101210129.png

結構楽しかったです。




俺が見てるあるブログさんからバトーン!

ちなみにこんな人。



ねぇねぇ、
一人で食べる年越しそばってどんな味?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     どんな味?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな味?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン






うめーよちくしょうめ。 」



サイズが大きいのでちと小さく。

まぁ見えるよね。



▼1. 6人にバトンを回す

( ´・ω・)・・・・・

・アンさん (更新!更新!)
・刻棄さん (なんとなく)
・キノコさん (前回のお返しじゃぁぁぁぁぁ)
・ケトスさん (挨拶代わりに)
・初心者さん (やふー)
・浦瑠さん (送っちゃえ送っちゃえ)

▼2.お名前は?

もちだみん。

でもまぁ主な呼び名は 「もち」「もてー」

▼3.年齢は?

大抵の人は予想できてるだろうけど・・・

秘密だ!

▼4.ご職業は?

投げ 聖魔

最近は聖魔。

あ、後「上げ逃げの伝道師」==◎)Д`),.;:;.

連合の方でも上げ逃げ流行らせ始めてます。やふー。

▼5.ご趣味は

上げ逃げ 絵を描く事

フォトショップとかSAIとか使ってみたいです。

▼6.好きな異性のタイプは?

絵を描く事でロングヘアーの人が良い、と認識。

なんでだろう・・・。

でも長い髪って洗うの面倒らしいね。

▼7.特技は?

特に・・・無いな・・・。

▼8.資格は何か持ってるものはありますか?

ないぞー

▼9.悩みはありますか?

ジェネシス習得早くしたいです。

でも今は・・・皆忙しくて・・・!

▼10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:ご飯 炊き込みご飯とかも大好き。

嫌いな食べ物:匂いがカオスになった納豆 あれは嫌だ

あ、でも普通の納豆は大丈夫だよ。

▼11好きな人はいますか?

さぁ、どうだろう?

自分でもわからないな。

▼12あなたが好きな人へ一言

ぇ・・・?

▼13送り主の名は?

kamamau

▼14送り主の第一印象は?

ペヤング

==◎)Д`),.;:;.

▼15.送り主に一回やらせてみたいこと

俺のキャラの絵(聖魔)を描いてもらいたい。

でも言い出せない。

小心者だって?自覚してるよ。

▼16.送り主を動物に例えると?

・・・・・

なんだろう。

▼18.送り主の悪いところ

栄養失調にならないようにねー

▼19.送り主が捨て犬だったら、拾う?

うちに居る犬とケンカしちゃいそうなので・・・ちょっと・・・

▼20.送り主と一緒にやりたいスポーツ

雪を使った何か。

▼21.送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

ペヤングー

==◎)Д`),.;:;.

▼22.送り主が岡村/隆史と闘っていたらどうする?

何かする前に本人が降参しそう。

・・・なんとなくですよ。

▼23.送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

えー・・・?

ちなみにkamamauさん、この質問に「ドライブ」って答えてました。

予想外の答えで笑っちゃった。

▼24.最後に何か一言

絵を・・・上手に描きたい・・・!

まぁ、今は練習を続けないとかな。

▼25.次に回す6人を簡単に紹介

・アンさん 受験生。
・刻棄さん 面白い人です。色々。
・キノコさん ラグが酷いようで。
・ケトスさん PC壊れたらしい。
・初心者さん 話しやすくていじられやすい人。
・浦瑠さん 会った事は無いけど、一緒に居たら楽しそう。



こんな所かなー。




コメント返信




>>>TEMさん

ドロ率2倍とか一切無いのにこの違い・・・何なんだろう。

俺の努力は一体いいいいいいいい!




>>>ゆゆさん

去年はお世話に・・・お世話に・・・なったっけ?

上げ逃げして、上げ逃げされて、上げ逃げして、5連続で上げ逃げされて・・・

あるぇー?

ま、まぁ、今年もよろしくお願いします。




>>>ヴェルネロさん

ああ、去年は嫌な事も辛い事もあったけど、楽しかったな。

・・・ん?ひそかに見守る?

いやいやドーンと来てくれよ。

インフィニティ習得したいから==◎)Д`),.;:;.




>>>アンさん

ブログの方向性を手探りで調べてた時期だから・・・

思い出したくない黒歴史だ。



根気強く・・・ね・・・。

うん・・・まぁ・・・



キメラ、うん、暗黒の魔法使いの研究室へ続く道で出るあのエリアボス。

本当は牢屋みたいな感じにしようと思ったけど、

描くのが難しいので中止。




去年はどうもありがとう。

今年もよろしく!




>>>マリオ・マリオ

ありがとう!

明けましておめでとう!

今年もよろしく!

そして頑張れ受験生。




>>>カワセミさん

明けましておめでとう、今年もよろしく!

そしてこのコメントは演出か・・・?




さぁ・・・何するかなぁ。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なッ・・・
バトン返し?!

まあがんばりまふ(´д`*)

No title

ペヤングです。ドーモチ^^
いつもブログ訪問してくれてありがとう(^-^)/
キミの願いッ…確かに受け取ったぜよッ…

No title

はて。なぜかバトンが回ってきた。
以前の記事でもなんかバトンもらっちまったようで・・・。
気づかなくてごめんなちゃい。

今回はがんばらせて頂きます。(がんばるものなのだろうか)

No title

その時バイオハザードの攻略本何となく読んでて
リサトレヴァー?とかのイベントの手紙の内容っぽくしてみた。

ごめんなさい、マニアックで

その後眠れなく朝まで起きていたのは言うまでもない

No title

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
そして、4次転職おめでとうございます。
私にとって4次は雲の上の上です。

No title

バトンかー
ネタなかったらやるよー
4次祝い送っとくよー
4次スキル習得ふぁいとー

P,SP
あけおめぽ
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
