新たな扉を



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

無事、4次転職しました。

マスター冒険家の勲章を得て、実感が・・・
ケッ
沸くわけが無い。

蛍光灯打ちたいです。

でもレッドドラゴンの鳴き声が手に入らないと先に進めません。

ちくしょーぅ

では昨日のことを。


Image4_20091229190806.png

ロベイラさんから話を聞き、推薦状を貰う。

推薦状をもらったは良いが・・・

金は無い、敵が出るのを待つ時間も無い。

(;´・ω・)どうするよ・・・

るなさん「もちs」

もち「(。´・ω・)ん?」





Image2_20091229190806.png

10m 貰 っ ち ゃ っ た !

もち「ぇっ・・・い、良いの?」

良かったようです。



ちなみにこの10mは、「秘密の呪術書」と言われるアイテムを買うための資金です。

エオス塔44階・・・辺りに居る書を売ってるNPCが売ってます。

4次職実装直後のこのアイテムは名前が・・・麻薬?

だったかの名前だったらしく、すぐにメンテを行なって直したらしいです。

ちなみに俺、メンテを行なう前のこのアイテムの名前を実際に見たんですが、

今となってはほとんど覚えてません。

なんて名前だったっけなぁ・・・。

Image23_20091229190805.png

4次転職官に話したら、すぐに村長の元へ。

なんでも、このアイテムを使えば村を守れるらしい。

明らかに危険な気がするんだが(;´・ω・)



Image26_20091229190805.png

4次転職直前の光景。

秘密の呪術書を買った直後に友チャで

「そろそろ4次するよ~」

と言ってみたら、

品質さん「え?もう4次?」

もち「うん、4次」

銀さん「今ジャクム中だから終わったらすぐ行く」

もち「時間かかりそうだね」

銀さん「腕もぎだからすぐ終わる」

もち「ほぅ」

・・・実際には結構時間がかかったんですがね。

途中で火力の人が落ちちゃったのが原因らしい。



まぁ、待ってる間は何故か

「(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ」

を皆で言い合いながら待ってたわけですが。

誰かが「怪しい宗教団体みたいだ」

って言ってました。

まぁ、そうだよね。

6人ぐらいが一斉に「(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ」って言ってる光景だし。



で、銀さんと春風さんがようやくやって来る。

もち「じゃ、来る人も大体来たし転職するよ」

と言って、皆が静まるのを待たずに転職しちゃった俺。

Image27_20091229190805.png

しかも画像撮れて無い orz

多分、大体の人が撮れて無いでしょう。

ゴメンネ、すぐさま転職しちゃって。

そうだった、長話カモーン!とか思ったらすぐさま転職させられるんだった。

で、祝ってくれた拡声器(大体)。

Image31_20091229190805.png

後、秘密メ力さんからおめでとうの内緒が来てたんですが、

撮り忘れちゃった==◎)Д`),.;:;.



まぁ、転職の後には

Image42_20091229190829.png

スキルブックでMHを習得したり(スキルポイント一切振って無いけど)

Image47_20091229190829.png

皆跳ねてカオスな事になったり

Image44_20091229190829.png

銀さん「めでたい時にこのセットは欠かせないね」

と言いながらこんなの出したり。

なんかおかしくないか?



そして期待しちゃってたプレゼントタイム!

投げの時は「もち王子w」だったけど、聖魔はなんだろう!



・封印錫杖
・ドラゴンスタッフ
・インフィニティ20
・上級サファイア ×1
・イチゴ牛乳 「家に帰るまでが遠足です」
・時間の欠片 ×5
・イーグルクロー 「ぇ?」
・天狗の下駄 ×1

大体こんな所かな・・・?

イチゴ牛乳 → 家に帰るまでが遠足です → 神社が家かw

イーグルクロー → ・・・ぇ? → 33Lv弩ですか( ´・ω・)

封印錫杖 → ピンさん「ドラゴンスタッフあるならいらないじゃん・・・」

(;´・ω・)



Image53_20091229190829.png

プレゼントタイム終了!

そしてちょっと遊んだ後解散!

昨日は風雷さんが来ました。

1,2ヶ月に1回しかログインできないと言うのに・・・

なんてピッタリなタイミングで来たんだろうね?


で、転職官に黒い本の話を聞いた後ルディへ。

なんでも

「この黒い本について私は知らないが、

アクアロードにいる魔女に聞けば何か分かるかもしれない」

らしい。

ついでにマスター冒険家の勲章をもらいました。

・・・ポニチャイのマブダチ、頑張って取ったんだけどなぁ・・・。



Image54_20091229190829.png

海の魔女の所へ。

「この本については私も知らないが、

この本をどうやれば読めるようになるかは知っている」

なんでも、「冷たい火で燃やせば良い」らしい。

で、その火種を作るから材料を持ってこいと言われる。

ふふふふふ、るなさんなら面倒だからやらないとか言いそうだけど・・・

俺は違う!

クエスト大好きな俺に材料を集める事ぐらい何でも無いわああああああああ

Image60_20091229190829.png

ファイアボムの火種 ×50
死者の符籍  ×5
氷のかけら ×100

この程度のクエスト・・・40分かければ簡単に終わるわ!

なんで40分か?攻撃スキルがまだ3次のままだからだよ。



で、冷たい炎で本を燃やし、出てきたアイテムを魔女に渡す。

・・・この本は、死の川の船頭の日記らしい。

冷たい炎で燃やした直後は読めませんが、魔女に渡した後だと内容が読めます。

なんかこう、死の川の船頭って日記でした。

不思議な日記だったなぁもう( ´・ω・)

Image77_20091229190848.png

修行者に会いに行けば良いらしいので会いに行く。

「死から蘇る力を得るには、精神力の強さを証明すれば良い」

( ´・ω・)へー

「では、私から試験を出す事にしよう」

( ´・ω・)ふむ

「試験内容は死の体験!タナトスの守っている扉を通って、帰ってきなさい。」

( ´・ω・)・・・・・死の体験?



ちなみにこのマップは忍耐マップ。

足場は見えない・自分のキャラの周りしか見えない

と言う暗闇マップです。

Image79_20091229190848.png

20分の時間制限があります。

ちなみに俺は前日に忍耐マップのクリア方法をジックリ調べてたので無事クリア。

時間制限をギリギリまで使ってクリアしたぞ・・・。



Image83_20091229190848.png

通って来いって言ったのお前だろ!

まぁ、無事クリアしてきたのでリザレクションを習得。

発動した瞬間のこのエフェクト、黄色くて綺麗なのに

羽を広げると共に色が薄くなるから嫌なんだよね。

見栄え悪いから==◎)Д`),.;:;.



さて、リザレクションは習得した。

残るスキルは

・ジェネシス
・インフィニティ
・エンジェルレイ

この3つだ。

ジェネシスはレッドドラゴンの鳴き声を入手したらすぐに行くとして、

インフィニティとエンジェルレイだな・・・。

エンジェルレイはジャクムからスキルブックを入手だけど・・・。

インフィニティ、レッサーバルログからしかスキルブック出ないんだよな。

タナトスの護衛が出来れば楽なのだが・・・

・・・暫くはこのままかな。




オマケ

Image81_20091229190848.png

キノコ神社で見つけたのでサラッと上げ逃げ。

「イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

とか喜んでたら

Image90_20091229190848.png

サラッと上げ返される。

くぉおおおおおお・・・




コメント返信 




>>>黄泉さん

金で解決しちゃった☆

==◎)Д`),.;:;.



よくキノコ神社で放置してるよ真奈さん。

あー、ショーワ町の方が多いかな?

でも最近アランを育成してるらしい。




>>>浦瑠さん

・・・「おでめとうごじあます?」

ありがとうごじあます!



人間関係、一部解れてますが解決に向けて進みたい・・・です・・・




>>>社長

1日3時間のゆっくり男なんてアッサリ抜いちゃってください。

ありがとう!




>>>アンさん

うん、4次だ。

アンさんのコメント投稿時間 = 転職した直後

なんという偶然。



日本語ってむずかしー




>>>キグさん

(; ゚Д゚)ぬぉぉぉぉおおおおおおお

なんと難しい人なんだろう。

うん、まぁ、ありがとう。

俺の場合

「狩りに誘われた場合どんな人でもまずは付き合って、その後どうするか決める」

だからなぁ。

(。´・ω・)ん?罪悪感あるなら謝ろう・・・

タップリですが・・・何か・・・orz

教訓・・・に出来ると良いんだけど・・・




>>>キノコさん

ありがとう!

ごめん、今日の記事にバトン加えるとやばい事になるから・・・。

明日か明後日に書くよ。



何をぅ!?

4次聖魔の攻撃スキルはジェネシスだけじゃないぞ!

エンジェルレイに・・・クァンタムプロージョンに・・・

あ、後バハムート・・・。

まぁ、全部習得してないけどね!

(゚∀゚)アハハハハハハ・・・

orz




>>>ヤンさん

ありがとう!

もしかしてアラン育ててたり?

まぁいいか。



情報・・・誰から来たんだ(; ゚Д゚)

お祝いメッセージ・・・ごめん、気付いてない==◎)Д`),.;:;.

宅配はありがとうね!

うん、蛍光灯狩りで・・・吸わせる?だったの約束、守らないとね。

まだジェネシス習得してないけど!




>>>るなさん

バッチシ撮ってます。

ありがとう!



・・・・・。

会いに行こう、とは思っているんだけどね。

真奈さん、最近アランの育成をしてるようで。

検索しても見つからないんだよね。

話したくても話せない・・・。

・・・ま、会いに行く努力だけはしてみるか。




>>>刻棄さん

ありぽー

刻棄さんを吸い中毒者にしたくないので・・・。




>>>アレさん

ありがとう!

でも生臭いって何・・・

血なまぐさいならありえそうだけど==◎)Д`),.;:;.

あーでも聖魔のスキルは「浄化」だから無いか。




>>>業火さん

ありがとう!

っていうか顔文字だけ・・・?




4次転職があまりにも嬉しかったので、

3時間かけて1枚の絵を描きました。

これです。

12枚目下書き

こういうとき、画力が無いのが悔やまれる・・・。

ちなみに、左手に持ってるのは同士の桃マントです。

いつか帰ってくる事を信じて。

・・・ドラゴンスタッフを持ってないのはあれです。

マリンブルーの方が描きやすいし絵になるので変えt==◎)Д`),.;:;.

背景を手抜きにしたのと色が薄いのがあれですが、

まぁ・・・良いか。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初コメ~♪
何回か来てくださってありがとございましたッ☆
なので来ました^^★

4次おめでとうございますッ!!!
皆が叫んでるのみてたよー・3・

No title

4次転職おめでとう!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
偶然?
うおおおすげえ
転職の様子がすごい楽しそう
ああINしてればよかった・・・!

色鉛筆で塗ってある!
杖の光がポアーってなってるの好き。

No title

4次オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
4次する時いけなくてごめ;

No title

くそそおおぉぉおぉ
あげれると思ったのに、あげれなかったw
まさか今日はあげれないなんてw
こんなのないよぉw
でも4次おめでトンww(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
泣き声は回ってたらたまに強い人が鳴き声のこしてるよぃww
chひたすら回ることが第一ww
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com