

第11回3次職ビシャスinぽぷら



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日は第11回3次職ビシャスinぽぷらに参加してきました。

・・・興奮して更新忘れてたんだけどね・・・(昨日の記事)

今日の記事は画像多いよー普段の2倍!
ハハハハハ
では、昨日のことを。


Image2_20091223185036.png

10時になる5分前。

常連さんはいつも通りですね、ゆったり待ち構えてます。

ん?俺?俺は凄い緊張してましたが何か・・・。



ココで、ムフロンさんから

「今日の参加者から主催者を決める」と聞きました。

さらっと流しちゃったけど後でちょっと大事だったりした。

Image6_20091223185035.png

1回戦前に、記念撮影。

あ、やべ、社長来てなかったんだ・・・。

・・・い、良いよね?

==◎)Д`),.;:;.ブッ



今回は、17人参加のため

7:10 で分ける事に。

最初は 6:10(一人遅刻) だったけど、後で増えたらしい・・・。



お、社長来た。

じゃぁ、行きますか!



Image10_20091223185035.png

中に入って、扉を閉めた後にグルをしっかり分ける予定だったのですが、

ソウルマスターさんがコンボを溜める目的でビシャスを叩きました。

全く気にしてなかったのですが(しゃがんで攻撃すれば大丈夫だし)

何故かブランディッシュを放ち、一発でビシャス召還。

( ´・ω・)・・・ぇ?

「忘れていた、自分が天然だという事実。」

やっちまったなああああああああ!



仕方が無いのでグルは適当に分けられた状態のまま戦闘開始。

ヒャアアアアアアアアアアアアア

まぁ、最低限のことはしてあったんですが。

(DKと遠距離職をまとめる 一つのグルに一人の聖魔)

Image20_20091223185035.png

ソウルマスターさんがブランディッシュでビシャスを押し、

拳の人がパンチでビシャスを端に押し込む。

ああ・・・なんか、いつも通りのビシャスだなぁ・・・。

違う点は皆3次職ってだけで。

Image26_20091223185034.png

ちなみに、この飛び掛ってる人がソウルマスターさん。

ブレイブかけた状態で突っ込んでるので、すぐに墓落としてました。

(ブレイブ 攻撃力を上げる代わりに、防御力が下がる)

でも、運命の車輪を持ってきていたようですぐさま生き返る。

それこそ、SSを撮る暇も無い速さで。

( ´・ω・)・・・・・

なんか、違うと思うんだよ・・・。

ソウルマスターさんが合計3回墓を落とし、

萌さんが接触死(だと思われる)で墓を落とす。

あああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・

Image48_20091223185034.png

ビシャスを倒し、ファントム戦へ。

ビシャスの接触に耐えられる人が突っ込み、遠距離職の人は離れてました。

そして、俺は突っ込んでました。

(ガードをかけた状態なら接触したって平気だぜヒャッホオオオオオオオオオ)

なんて思いながら。

Image52_20091223185102.png

・・・・・。

この後テレポで逃げました。

Image53_20091223185102.png

ふぅー、生き残った・・・生き残ったぞ!

エレメントレジスタンス万歳だね。

1600近かった属性攻撃を760まで減らすんだから。



で、外に出たらムフロンさんから内緒。

「そちら何人残ってます?」

数を確認して、伝える。

「じゃぁ、2手に別れて行きますか」

「了解」

( ´・ω・)2回目も2手に別れる3次職ビシャスは初かな・・・?

まぁ、一人補充に行ってたので待ってましたが。

そしたら

「まだ行ってませんよね?」

と内緒が来る。

( ´・ω・)・・・?



Image62_20091223185101.png

2回目は定員イッパイのビシャスでした。

このワサワサ感がたまらない。

ラグも酷いけどね!重かったし!

Image73_20091223185101.png

スキルカット→爆弾

のコンボを食らって一人死んじゃったの図。

俺のヒールが遅れて死んだのだとしたら・・・ショックだな。

ちなみにビシャスの攻撃を食らったらすぐにヒールしてました。

Image76_20091223185101.png

あぅち、もう一人墓落としちゃったか・・・。

Image86_20091223185100.png

そして、何事も無く終了。

バトルシップミサイル20 のMBが出てますが、

銃の人がいたのでその人に送られました。

Image89_20091223185126.png

良かったねー、早く4次しないと倉庫がヤバイことになるよ。

==◎)Д`),.;:;.



Image90_20091223185126.png

ビシャス終了後の座談会。

「1ch倉庫前集合!」なんて言われますが、ch変更はしないまま倉庫前に。

なんでだろうね?



「お疲れ~」なんて声が響き渡る中、

頭の上から雪が落ちてくる。

( ´・ω・)・・・・・ん?

Image92.png

その場にいた全員で一気に攻撃、アッサリ倒しました。

もしや・・・左に逃げてるペンギンの仕業かぁ!

違うけどね。

Image96_20091223185125.png

今年最後のU-120ビシャス無事終了!

この後解散しました。

お疲れ~



Image106_20091223185125.png

何故か残った真奈さんと、俺の2人でちょっと話す。

真奈さん「ペットの名前は?」

もち「黄な粉もち」

・・・狩り中にふと浮かんだ名前です。



真奈さん「ランダム整髪券、どこが良い?」

もち「ぁー・・・ぇー・・・」

ちょっと前の姫狩り時に言われたのですが(書いたよね)

月1で、ランダム整髪券を送ろうか、と言われたんですよ。

記念すべき第1回はどこにする?と聞かれました。

もち「うーん・・・」

真奈さん「オルビスのアレにする?」

もち「桜・・・なんだっけ、けいおんヘアーのアレかぁ・・・」

真奈さん「ハゲもあるよ!」

もち「Σ(; ゚Д゚)」



4次転職したら、オルビスのけいおんヘアー整髪券をもらう事になりました。

フハハハハハ、楽しみだ。

髪の毛は

増えるのか

減るのか

消えるのか。


どれだろう?最後のは困るな、ネタとしては最高だが



Image129_20091223185139.png

思ってたより早く終わったので、余った時間で姫狩り。

昨日の姫狩り時に上げたかったのを今日上げるか・・・。

間に合うかどうかはもう分からないくらいギリギリだからなぁ・・・。



ん?ムフロンさんから内緒だ・・・。

なんだろう?

Image111_20091223185125.png

10時になる5分前

ムフロンさん「参加者の誰かが主催者になるってのは斬新だと思うのだ」

(; ゚Д゚)・・・・・

決めて・・・無かったねぇ・・・



会話中の俺の考え

ムフロンさん「もちさんもちさん!」

もち「(。´・ω・)ん?」

(主催者の事か?俺に内緒が来たって事は・・・多分・・・)

ムフロンさん「すっかり忘れていたよ、今日の主催者決めるの忘れてた!」

もち「やっぱりね」

(予想通りだ・・・そしてもちさんよろしくーなんて言われるんだ)

ムフロンさん「あ、今少し馬鹿にしたね?w」

(そんな気は・・・無かったと言えるか?言えないな)

もち「・・・ばれたか」

ムフロンさん「じゃぁその罰にw、もちさん今日の主催ね」

もち「やっぱりねええええええええええええええええ」

(やっぱそうなるよね!そうだよね!)

ムフロンさん「よくわかってよろしい。」

(そりゃぁ・・・ねぇ・・・)

なんて会話がありました。

まぁ、wikiに参加人数と戦績を書けば良いだけなので、余り気にしない。



Image131_20091223185138.png

途中で1回死んだけれど、無事レベルアップ。

これで116レベ!

間に合わせてみせる!

・・・でも、これだと4次転職、年末になるなぁ・・・。

なんで皆忙しい時期になるんだろう・・・

( ´・ω・)・・・・・

まぁ、良いか。



この後落ちました。

wiki にもキッチリ報告しておきましたよ、ムフロンさん。




コメント返信




>>>アンさん

翌日の午前11時にそんな事を言われても・・・



んー、アッサリの方が良かったか?まぁ良いや。

調子に乗ると、物凄く悩むデッサンがサラサラ描けます。

出来は・・・不明だけどね。




>>>黄泉さん

翌日の午後5時に(ry



3次で、メダルを入手しているならどのレベルでもOKさ!

極端な話、200レベだろうと3次なら==◎)Д`),.;:;.



・・・別の意味ですごい事やってるなぁ。

俺も似たような事してたけど。



いや、ちょっ・・・もういいや。




>>>マリオ・マリオ

1日3時間しかログインできないくせに頑張ってます。

1日3時間でも!

頑張ればここまで出来るんだぜええええええええええ!



マリオ、3次職ビシャスはDKが不足中だ。

遠距離がザクザク死んでいくので困ってるのが現状なのだよ。

・・・まぁそんだけ。



冗談、か。

それなら良いんだけどね・・・。

ブログ巡りをしてたら悲しい記事を見つけてね、

結構凹んでる所なんだ。

一度も会った事の無い人だけど、悲しい事は悲しいのだよ・・・。




>>>内緒してくれた人

あ、転んだのね。

フフー、ハハー!

==◎)Д`),.;:;.



ぁー、なんていうか・・・がんばれ。




擬人化3枚目、もうちょっと色を濃くしてみようかなとか

思って頑張ってますが・・・色鉛筆って難しいね。

中々目的の色が出せないわ。

・・・もうこのまま上げちゃおうかなー

い、いいよね?

もうちょっと頑張っては見るけど。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おつかれさまああああ
昼間に言うものじゃあなかったね。うん。
主催者さん会話おもしろーw

あと4かぁ…


最後に会ったのは98くらいだったかな?

3次職ビシャス、一回は参加したかったんだけど結局できなくて気がついてたら120w


後悔ばっかだなぁ…w

No title

やっぱりHBはほしいのねぇ;
うちにはDKいなかったのねぇ;
ブレイブは解除するのに右クリックしなくちゃだから
ちょっと面倒なのねぇ;

人の多さに疲れたけど まぁ面白かったのねぇw

No title

3次ビサ楽しかったっすwww
また誘ってね☆

No title

いいのぅ3時ビシャス
俺は3時からはぐれ刑事見てるからからいけないんだぁ(〃´・ω・`)

==◎)Д`),.;:;.ブッ

ええと、とりあえずおつかれ?

No title

ブレイブかかったあとにブレスやったら、ブレスで上書きされるので防御増えますよ?
それにブレイブってMAXでも防御10だったと思うからそこまで変わらないような・・・

3次ビサスお疲れ様です!
そして4次してまいりましたよっと。
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
