

3次職ビシャスinぽぷら 荒らしと共に



(ノ)・ω・(ヾ)ドーモチ

昨日の3次職ビシャスは酷い結果でした。

ムフロンさんのブログに行けば結果書いてありますが、

俺の目線だとどうだったか・・・

を書こうと思います。
ふぅ。
では昨日のことを。


Image1_20091125183854.png

るなさんに送ってもらいました。

昨日のムフロンさんとPSさんの話についていけない時に、

「もちsゴールドイヤリングいる?」

って聞かれて、

もち「んー」

( ´・ω・)性能はどうなんだろう・・・?

( ´・ω・)σカチカチ

DEX+2 INT+5 魔法防御+58

Σ(; ゚Д゚)



って事でもらいました。

その内強化したいです。

闇に消えたら悲しいね。



Image3_20091125183854.png

フリマ巡回中。

3次職ビシャスに行く前だけど、

ビシャスに行った時に欠片を誰かが持ってるとは限らない、と考えて

欠片を買おうとフリマ回ってたんです。

そしたら偶然見かけた春風さん。

声をかけたら上げ逃げされました。

(# ゚Д゚)・;'カーッ



ちょっとイラつきながらも欠片探し。

そしたらムフロンさん(聖魔)を発見。

立ち止まっていたら上げ逃げされる。

(# ゚Д゚)・;'カーッ



まぁ、ムフロンさんは前に2回ほど上げ逃げしたから良いとして。

春風さんに上げ逃げされたのは我慢ならんので、

上げ逃げ行こうと思います。

追い掛け回すぜええええええええええええええええ

ストーカーの名が付くな、また。



知力の書(耳飾り)の値段も一緒に調べてみたけど、

1枚5m~10m くらい (どの書も) なので、

強化は随分遠くになりそうです。

攻撃ナックル70%を30万で3枚売ってる店があったので購入。

フフフフフフ



Image27_20091125183852.png

門前集合。

結局欠片は銀さんからもらいました。

7個。

何で7個、と聞いたら、なんとなく、と答えられました。

名前か( ´・ω・) 名前なのか( ´・ω・)



↑のSSの中に、黒線で囲われてる人が居ますが、

その人達は

Image6_20091125183853.png

こんな人です。

ようするに荒らし。

27.png

写真撮影の時に、バルログに乗って邪魔する等の悪戯も。

幼稚すぎる・・・。



なんとかグル分けをして、ビシャスへ。

1回戦目は、

5人PT  と、  6:6PT  で行きました。

6:6PTは勝ちたい人、5人PTは負けてもいい人。

そして俺はどっちに参加したかって言うと・・・



6:6PTです。

いやまぁ、5人PTに行きたかったんだよ!

でも定員は5人だし・・・。

結果的に6:6PTの方へ。

5人PTに行こうと思ってた人が他に5人くらい居ました。

皆・・・良い心がけじゃないか!



そしてビシャスへ。

5人PTの方は獲物が少なくて嫌なのか、6:6PTの方へ。

全員が素早く動けば荒らしの進入を防げるはず!

グルチャと内緒でうまく連絡を取り合い、(俺以外の人が)

「空いてるch発見」

「何ch?」

「5」

「行動開始!」



Image32_20091125183912.png

入られてた

でも、進入されてた事に気付かず戦闘開始。

そして荒らしが暴れだす。

「アハハバーカ!」

とか言うマクロを戦闘中に使い出し、ようやく気付いた馬鹿一人。

無論俺。

























え?結果?

これ。

Image59_20091125183912.png

生存者

DK1人

聖魔1人 (2回死んで車輪にて復活)

荒らし1名



ドロップは俺が根こそぎ奪いました。

特筆するようなドロップは無かった物の、もしドロップしてて

荒らしが拾った場合我慢出来ないので。

そして外に。



外に出ると、6:6PT の一部の人が。

多分5人PTの居るchへ向かったのだろう、と考え移動。



5人PTで墓を落とした人が複数居ました。



そして、荒らしがこちらの1名をやたらと挑発してくる。

俺じゃないけれど、6:6PTのリーダーだったかな。

全員に沈黙を続けるよう言って、グルチャで話を続ける。

そして、もう落ちようかなって人複数により、

囮作戦 を実行する事に。

内容は、

「数人だけ中に入って荒らしを引っ掛け、その後続ける人だけでビシャスに行く」



色々頑張ったけれど、失敗しました。

でも途中で荒らしが何故か町に戻る。

なんでかわからないけど、囮作戦のため中に入った人達と、

残った人たちで別々になり、2回戦開始。

Image66_20091125183912.png

MGかけてないのに戦闘開始。

死亡。

後ろに居る人は、俺に何か言おうとして回復できず死亡。



このままおめおめと町に帰れるかあああああああああああ!

るなさんからもらった車輪、使用!

Image67_20091125183912.png

1/1 による硬直が解ける瞬間に復活。

死亡。

(´・ω・`)ショボーン



1/1をビシャスがした!

復活!

Image70_20091125183912.png

死亡。

1/1で固まっていても、車輪で復活すると復活した人の画面の中でだけ

ビシャスが動くようで。

鬼だネクソン



Image73_20091125183912.png

なんとか復活して戦闘開始。

るなさんからもらった車輪を無駄遣いしちゃったような・・・。

ああ罪悪感。



Image82_20091125183923.png

死亡。

何で死んだかって?

スキルカットに決まってるだろおおおおおおおおおおおお!

もう言わないでくれ。



復活しようと思えば出来たけれど、時間がヤバイので町に戻る。



Image83_20091125183923.png

俺の↑に居るのが、6:6PTのリーダーで挑発されてた人。

なんだっけ・・・メインは3次職ビシャス常連だったらしいんだけど・・・

んー。

まぁ戻ってきたところで落ちる時間になったので、

ムフロンさんに別の日に開催する事を希望する、と伝えて落ちました。

と言っても・・・何人集められるかなぁ・・・?

望み薄だな。




コメント返信




>>>PoplarSeedさん

お、来てくれましたか。

ドアで去るのはかっこ良いんだけどね、

魔法の石代で5000メルかかるのが難点。



サッパリな話ばっかりだったけど、俺が落ちる前の話は面白かったですよ。

ヘネ民~



4次まで歩く程度の速度で頑張ります。

もしかしたら後ろから体当たりされたような速度で

上がるかもしれませんが。




>>>刻棄さん

(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ



まぁ・・・全力で吸いまくってるからねぇ・・・。

追い付けたら廃人だよね。



ああ、懐かしいな。

デビ帽子が懐かしいよ。

聖魔はデビ帽子取らなかったがな( ´・ω・)

見た目悪いので却下ああああああ

探れば沢山出る、ね。

「でてく」って何だ(´・ω・`)




>>>社長

ふむ。

じゃぁ両方に送ろうかな。

送ろうと思ったらだけど==◎)Д`),.;:;.

基本的に俺は録を送ろうと思わないんですよ。

送られるのを待つんだよね。




>>>アンさん

黒字狩りをすれば、時間と手間だけがかかるよ☆

もちろん、時間の量が増えるが。



香りだけなら「甘~いリンゴ」の匂いだからね。

いけるんじゃない?



FAで武器や薬の擬人化してる人が居たね。

あれぐらいの絵を描けたら俺は「ヒャッホオオオオオオオオオオオオオ」

とか叫べそう。




>>>ヴェルさん

エントリー・・・?

3次職ビシャスは、

 開催日に3次職で現地に行く → なんかワラワラ来る →

 グル分けが始まる → ビシャス討伐に向かう →

 2回向かったら終わり  (1回終わったところで抜けても構わない)

だから大丈夫さ!

実際、最初から最後まで喋らなくても参加できるかもよ?

まぁ喋った方が良いかもしれないけど。



4次前・・・って事は、ヴェルさんのキャラが4次になるまえにリアで

マラソン大会で16km走ったと?

た・・・大変だったね。




>>>春風さん

 育 て れ ば 良 い の さ 




>>>黄泉さん

よし、3日前くらいからブログで告知しよう。



生きていけませんって・・・それ程の事じゃないだろう。



HP200の勲章・・・だと・・・?

入手方法が分かれば手に入れに行こうかな。



上げ逃げ特攻隊・・・( ´・ω・)

特攻はしないぞ。

あえて言うなら「上げ逃げの伝道師」かな?

上げ逃げを皆に伝えてるぜイヤッホオオオオオオオオオ!

==◎)Д`),.;:;.




今日も記事長いな・・・。

「質より量」の記事になって無いと良いんだがなぁ・・・。

自分だと気づけない物だよ( ´・ω・)



スパスラ擬人化の絵、色塗り終わりました。

イヤッホオオオオオオオオオオオオ!

背景は何も工夫してません。

疲れたんです、スパスラ擬人化の色塗るだけで。

そして何故か絵が縦長と言う、ね。

何故だああああああああ



じゃぁ、載せるとしましょうかね。

はい、ドーン。

7枚目完成版

今回は、「物体の影」を新しく加えてみました。

スライムと、スパスラの影を加えてみたけれど、かなりキツイ。

スライムの影を苦労して描いた後に

「スパスラの影も描かなきゃじゃん!」

って気付いてまた描いて・・・

他にも色々頑張りましたよ?

服の黒線消して柔かく見えるようにしたり、

「グニャグニャ靴」のつもりで靴描いたからそれっぽく見えるようにしたり、

頭に被ってる「スライム帽子」と撫でてる「スライム」の違いを出そうとしてみたり、

光の当たる方向を考えて肌の色を変えたり、

頬を赤く (?) 染めてみたり。

「手袋」と「髪」は最後の方に描いた為手抜き。

背景は 水色(空のつもり) と 緑色(地面に生えてる植物のつもり) の2色だからね。

子供の絵にも程があるって感じだよね ( ゚∀゚)アハハハハハハハ

とりあえず、やる気が復活したら2枚目に取り掛かろうと思います。

今はこの絵をけなすなり褒めるなりしてください。



・・・っと、そうだ。

縦長で全体が見えないって人が居るかもしれないので、

もっと小さくしてみたやつを載せよう。

7枚目完成版(縮小)

クリックすると少しだけ大きくなるよ。



(ノ)・ω・(ヾ)ではでは

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第10回ビシャスU-120 呼べばいろいろ来るもので

  ビシャス U-120@ぽぷら第10回 11月25日(火) 22:00~24:10呼べばいろいろ来るもので ●参加者一覧 計17名だったと思います、ご参...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

荒らしどま(;
そーぃぅのやめてほいしいよね!

上げ逃げされたらサブで上げ返します^^

No title

どうも

「質より量」
自分はいつも楽しませていただいているので大丈夫だと思いますよ
あくまで、一人の人間としての感想にすぎませんが

DJのブログにて、ビサでのもちsの勇姿が(’

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
