

聖魔初道場



ちわー、もちだみんです。

グリムスをブログに設置してみました。

多く更新すれば更新するだけ良く成長するらしい。

成長が楽しみだ。
ちなみにアンさんの所からもらってきた
設置する場所が悪いような気もするが面倒なのでこのままに。

では昨日の事を。


Image2_20091114183009.png

ジョブさんからの贈り物。

なんでも、上げ逃げしないと誓ったのに上げ逃げしてしまったから

送ってきたようだ。

( ´・ω・)σ・・・・・



Image6_20091114183009.png

聖魔で初の道場。



柑橘と鼠が道場に行くらしいので、暇な俺も同行することに。

↑のSSは一回目。

琴さんは、柑橘が呼んだようだ。

ちなみに柑橘、ギルドを数日前に移ったようです。

これで朝食ギルドには実質2人しかいない・・・のかな?

Image12_20091114183009.png

1回目

32階バルログにて全滅。

琴さんはここで抜けました。

サクチケタイム近かったからなのかな?

Image16_20091114183009.png

2回目

琴さんが抜けたため、敵を倒すのが遅くなった。

でもまぁ倒せないわけでは無いので、ゆっくりながらも確実に進む。

Image26_20091114183035.png

フランケンロイドで鼠死亡。

この後、俺と柑橘で倒そうとするも 1/1 を受けて苦戦。

魔法使いはMP無くなると死にます。マジで。



でもまぁフランケンロイドの攻撃は単純だったので、攻撃を避けながら回復して

なんとか討伐。

なんて辛さだ・・・

Image32_20091114183035.png

1/1 でMPが少ない状態なのに次へ進んだため、

アッサリ全滅。

キツイ。

Image36_20091114183035.png

必殺技による攻撃。

なんでも道場の仕様が変わって、

攻撃した回数でゲージが溜まる  形だったのに、

ダメージでHPが減るとゲージが溜まる  形になったようだ。

Image41_20091114183035.png

パパシュ。

半分近く攻撃が当たらないんだよね( ´・ω・)

Image42_20091114183034.png

鼠のゲージは溜まるのが早い。

常に接触してるような状況だからか?



で、必殺技で攻撃をしたらまさかのMISS。

これはビックリ。

必殺技なのに当たらないとかなんなんだ( ´・ω・)σ

Image43_20091114183034.png

越えられない壁バルログ。

この後←に追い詰められたので、俺だけテレポで右に移動する。

瀕死になりながらも、攻撃をこちら側に回せば、

←にいる鼠と柑橘がバルログを攻撃出来るんじゃないかと考える。

Image46_20091114183105.png

でも、一向に攻撃が無いので、見に行ってみると(次の攻撃で死ぬ状態だったし)

俺が右に移動する時点で死んでいた。

単独で突っ込んだ俺が一番長生きとかなんなんだ(´・ω・`)ショボーン

Image47_20091114183105.png

柑橘が落ちなくてはいけない時間になったので、PTを解散。

そしたら柑橘が落ちる前に俺の上げ逃げして来たよ。

反応できずに逃げられた。

( ´・ω・)悔しい。

しかも追う前に落ちたので上げ返せず。

今日上げ返しに行こうか。

Image53_20091114183105.png

柑橘が落ちるちょっと前に、ギルチャで道場の事を話したら、

刻棄さんも道場に行った様子。

で、萌さんも一緒に行ったようで。



( ´・ω・)俺も行こう。

Image56_20091114183105.png

フランケンロイドで萌さん死亡。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Image60_20091114183104.png

その後の屋台で刻棄さん硬直。

一人残された俺はザックリ死亡。



刻棄さんが戻ってくるまで道場入り口で待つことに・・・。

Image66_20091114183104.png

戻ってきたけれど、雑談に。

ツナキノコさんが刻棄さんを上げ逃げしたから

ツナキノコさん(サブ)の名前を刻棄さんに教えて

上げ逃げに行ってもらったり(2回上げ返したようで)

Image70.png

ヤンさんと刻棄さん、萌さんに上げ逃げされて

102だった人気度が109になっちゃったり。

Image71.png

まぁ萌さんだけは上げ返したが。

刻棄さんは、グレイで空を飛んだ時上げ逃げしたからね。

上げ返されただけなのさ、と。

・・・所詮言い訳ですよーだ。

Image75.png

後15分くらいで落ちるって状況で

ぷにさん「もっちー、ビシャス行こう」

と誘われる。

1回くらいなら行けるだろう、と思って行って見るも、

結果的に時間が足りず・・・。

1回だけなら行ける筈!

と無理して行って見るも時間が足りない。

うわああああああああああああどうしよう

なんて思ってたら

Image78.png

ザックリと。

スキルカットで死んで-1%

でもまぁ、時間がやばかったから別良いかな・・・。



と言うことで町に戻ったらすぐ落ちました。

次誘う時は、30分くらい時間があるときに誘って欲しいな!

集まるまでに結構時間かかるからね!




コメント返信




>>>アンさん

バルログの親玉・・・らしい。

ごついよね。



擬人化1枚目終わった!

次はアンさんのリクエスト・・・にする予定だったんだけど、

俺の画力だと難しくて出来ないので、一部いじりました。

別良いよね、出来ないんだもん(´・ω・`)ショボーン

==◎)Д`),.;:;.




>>>ジョブさん

200は絶対に違う人にあげてもらいます(# ・Д・)

誓いを2分で破る人には上げてもらいたくないです(# ・Д・)プンプン




>>>乱華さん

辛い・・・(;´・ω・)



マンジからも受けれるのか。



イージーは70以下なのか・・・。

( ´・ω・)でもまぁ70以下だと倒せるのかな・・・?




>>>聖さん

上げ逃げして欲しいなら、誰かを上げ逃げすると良いんだよ☆

そうだねぇ・・・。

乱華さんとか、ゆゆさんを上げ逃げすると

上げ返しが素晴らしいよ☆

俺としては困るけれど、人気が欲しいのなら良いかもね。




擬人化・・・楽しいけれど難しいわ。

1枚目はアッサリ出来たんだけどね。

2枚目はアンさんのイメージも加えてみようと頑張ったから・・・。

難しい(;´・ω・)

でもまぁ、良い感じに出来てきたよ。

紙を小さくしてみたらこんなに簡単に出来るなんて・・・( ´・ω・)

前はA4の紙に大きく描いたからきつかったわ。

連合の人の資料・・・集められるかなぁ。

集まるまでは擬人化を楽しもう☆



今日の記事はSSを22枚使用しました。

加工とか面倒だったよ。

今日の記事終わり。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

道場…もう殆ど人いないんじゃない?
こうやってルクエとかも廃れていったんだろうな…

おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)

No title

道場もうずっと行ってないな・・・
帯とってから行ってない!
今度行ってみるか

難しい。難しいねー。
うふふーどんなのができるか楽しみだ!

No title

道場ではスマセンデシタ
そういえば鼠sをホムンクルーの狩場でみかけた
上げ逃げすればよかった(´・ω・`)

No title

最近もちs関係の上げ逃げが激しいんだが・・・

全部もちsに返してやる!

No title

もちcおつかるやー
道場でも楽しいよねw
俺は一応バルいけるzぉ0-ww
パパシュも大体あたるしwwww
そこまで問題はなぃかなぁー
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
