姫の効率すげええええ



ちわー、もちだみんです。

昨日はピンさん(DK)と、初心者さん(拳)と俺の3人で姫に行って来ました。

効率が桁違いだったよ(;´・ω・)
本当に桁違い
では昨日のことを。


Image1_20091111190001.png

本当にミステリアスな贈り物。

この後すぐにある物を送り返しました。

というか数字。

「7」を足したら嫌な読み方の数字になるな。



Image3_20091111190001.png

暇なので、リプレで友達の位置を調べていたら

急に上げ逃げされる。

( ´・ω・)名前の感じからして、ジョブさんだな。

ジョブさんだと思った理由は、さっきまで居たジョブさんが落ちてるのと、

コメで「その内上げ逃げに行く」と書いていた事から。

さて、ジョブさんは落ちる前どこに居た?

ログを遡る・・・キノコ神社だ!

イチゴ牛乳でいやっほおおおおおおおおおおおおおお!



ジョブさんが戻ってきた!3chだ!

ch変更して・・・見つけたぁ!

( ´・ω・)σカチッ



俺の前に出てきてしまった、とジョブさんは言ってたけれど

場所が悪かったね☆



Image4_20091111190001.png

街中だと危ないのでケンタの領域に。

でもやっぱり暇なので裏へ行く。

裏→戻ってくる→裏→戻ってくる→裏  エンドレス

で、裏に行ってる間に初心者さん(上げ逃げキャラ)に上げ逃げされる。

あー・・・どうでもいいや。



と思ったら、別キャラでまた上げ逃げに来てる様なので、

ミニダンジョンに逃げ込む。

パチ屋の帰還書はもうドロップしないからね。

上げ逃げキャラはミニダンジョンには侵入できない。



この後、初心者さんメインに戻ってきたのでグル狩りに誘ってみる。

誘ってみるって言うか誘われたって言うか。

で、どこでグル狩りをするかを決めて俺と初心者さんが行った場所は・・・



Image6_20091111190001.png

骨。

セングチュアリ・・・だっけ?

相手のHPを1にするスキル。

それを初心者さんが使うので、HPが1になった敵を俺が倒せば良いらしい。

良いとこ取りだのぅ・・・。

エリクサーを300個もらって骨吸い開始。



セングチュアリはクールタイムが20秒あるらしい。

一回使ったら20秒待たないと次の攻撃が出来ないようだ。

( ´・ω・)全く知らなかった

範囲も意外と広いんだなぁ・・・

なんて思ってたら

Image13_20091111190001.png

MPが僅かになった所で骨ビームで一撃死。

いやぁ・・・やっちゃった。



この後、狩場変更。

初心者さんにキャラチェンジしてもらって、黒ケンタへ。

Image43_20091111190001.png

いやぁ殴りってリーチの短さゆえに敵とほぼ接触してる状態で

攻撃するから姿の確認が難しいね!

SSをとる場合、敵のダメージ表示と重なって本当に見づらい。

今回の、ケンタとの戦いのSSに40枚程SSを撮ったけれど

2人ともうまく写ってるSSはたったの2枚だ。

何この少なさ。

きついねぇ・・・。



しばらくの間ケンタを狩っていると、初心者さんがこんな事を。

「眠気が襲ってきた・・・」

眠くなってきたらしい。

これは・・・素晴らしいSSを撮れるかもしれない!



そのまま、狩りをしていたら

素晴らしいネタを見せてくれたよ☆

内容は話さないけどね。

で、俺はしっかりとSSを撮ったのだが・・・

とっても残念!

使えなかった(´・ω・`)ショボーン

ああ、撮りたかった。

まぁ・・・良いか。



Image55_20091111190018.png

初心者さん、凄く眠くなってきたらしいので少し休憩を取る。

ちょっと雑談していたら、ピンさんからこんな一言が。

(会話内容、細かく覚えてないので大まかに。)

ピンさん「しょーちゃん、もちs」

初心者さん「ん?」

ピンさん「姫こい」

初心者さん「えっ」

もち「Σ(; ゚Д゚)」



この後、少し話して姫へ行く事に。

Image51_20091111190019.png

ピンさんはメインで来てたので、

俺たちが到着したらすぐにDKへ移る事に。

効率の問題かな。



ピンさん(メイン)・初心者さん(殴り)・もち(聖魔)

今回の姫狩りは、待機狩りを採用。

左端でピンさんと俺が待って、初心者さんが集めてくると言う狩り方。

でも初心者さんが集めるより俺が集めた方が早いのでは?

と言ってみたら、初心者さんの・・・何かが足りないらしい。

何が足りなかったんだっけ?忘れた。

で、そのためピンさんがDKに移る事に。



ピンさん(DK)・初心者さん(殴り)・もち(聖魔)

足りない何かが大丈夫になったようなので、俺が集めに行く。

テレポ万歳!



俺が落ちるまで@10分ちょいと言うところで、経験値2倍を使うらしい。

萌さんとるなさんを呼んでかけようと思ったが、るなさんはもう落ちるようだ。

仕方が無いので萌さんだけ呼んで、2倍をかける事になった。

で、その事で色々話してる間に俺のレベルが上がる。

SS?

ふっ・・・

敵に与えたダメージの数字で隠されて全く見えないから使えなかったよ!

何あのダメージ量。

Image68_20091111190054.png

名声をかけた後、ちょっと狩っていたらぷにさんが。

なんで来たのか聞いてみたら、

「暇!」

だそうだ。

と言っても、俺は後3分で落ちなくてはならないので、

時間を見計らって落ちました。

ああ、もうちょっと続けたかったな。




もちの一言

今日はちょっと文がおかしかったかな・・・?




コメント返信




>>>アンさん

じゃぁ今回のも意味は無い、と。

ピンクビーン可愛いよね!

神殿の奥に居るのは鬼の強さらしいけど。

今度刻棄さん誘って行って見れば?



光と影

光の当たり具合を考えれば影も出来る。

それをうまく書けば立体的になる。

アンさんの絵、楽しみにしてるよ☆



それはイヤアアアアアアアアアアアアアアアア




>>>TEMさん

俺の呼び方はもちだみさんで決定なのね。



デッサンは苦手なのよー。

デッサンは無理なのよー。

デッサンは無理だから色塗りを頑張るのさ☆



槍の金属部分・・・。

確か・・・金属部分の光の当たり方をうまく説明してくれた動画があったはず・・・。

ちょっと待ってね、探してくる。

・・・・・・・・って、

ちょっと前に紹介した動画の一つにちゃんと載ってたね。

んー・・・。

あの動画(スカート先生じゃない方)の続きを見ていけば

大まかには分かるはずなんだが・・・

・・・・・・。

まぁ、ガンバだ。

良い動画見つけたらチョビチョビ公開していくとしよう。



ムフロンさんの服変えたのは別構わなかったんじゃないかな?

描けない所は素直に描きやすいのに変えても良いし。

俺は意地張って描いて「オワタ」って思ったけど。




>>>零さん

ペンタブ・・・慣れれば素晴らしい世界が広がるらしいね。

気が向いたら挑戦してみようかな。

お、それはそれは。

待ってるよ☆



いやいやいやいやいやいやいやああああああああああああ

・・・・・・・・。

・・・・・・・・(;´・ω・)

ドウシヨウ




>>>黄泉さん

まぁ確かにあった方が良いよね。



宿題・・・頑張れよ!




はい、何故か非常に絵を描きたい気分になってるもちです。

ネタが多すぎてどれから描こうか迷うぜ・・・。

連合の人全員描きたいし、

アンさんやムフロンさんの絵にリベンジしたいし、

擬人化もやってみたいな・・・。

ああネタが多すぎる。

まずは連合の人の資料から集めようかな・・・。

服装がわからないと描けやしない。



ああ、それと萌さんの絵を載せた時に言いましたね。

ある事を企んでいる、と。

それの発表をしますよ~。

なんか文章おかしい気がするけれど、まぁいいか。

はい、ドーン。

5枚目&6枚目

・・・・・・・。

凄く恥ずかしい事をしてしまった気分。



今日の記事終わり。

comment

管理者にだけメッセージを送る

今度は人気上げれるキャラ全部使って上げ逃げしてあげるんだから!!

PS・王将くんが復帰するかもしれない!
第三次?上げ逃げ合戦期待してる^^

No title

骨も姫もまだ行ったことない
まあいったらすぐに即死だろうけどね☆

何を送った!?
そして数字に意味は無い(´・ω・)
絵はスルーで。載せる勇気がでないわ!

姫はMG切れれば黒字、そのためには最低でもHP2300は欲しいね。。
MG切らなかったら…言わなくてもわかるか・3・

No title

最後の文に吹いたww
すごく恥ずかしい事をしてしまった気分とかwww
まぁ、でも仲良くていつも一緒にいるイメージなのかな?

ありがとう^w^b

No title

お絵かきありがとうですw
るなちゃんと一緒にしてもらえて嬉しいわ♪

うん 姫は効率としてはすごいよね
だけど常にお墓と隣り合わせだから 長くは無理ww
HBあればMG切れるけど… やっぱ怖いのね~^^;
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com