第9回3次職ビシャス 初めての主催



ちわー、もちだみんです。

・・・・・・・・。

むっちゃ不安でした。

でもなんとかなりました。
皆ありがとう
多分、ここで結果とかどうなったとか反省とか

そういうのを見たい人も居るだろうけれど、

俺は、どういう事があって、どうなったか という事しか、

書かないと思います。多分。

その時の気分気分で書いてるからね!

ま、3次職ビシャス当日の事を・・・。



9:30頃 ルディブリアム行きの船に乗る

前日のうちに移動を済ませて起きたかったが、

思い切り寝てたので仕方がない。

9:47 ルディブリアム倉庫前到着

倉庫前に着いた。

ふむ、10分前は余り人が居ないのが普通なのだが・・・

結構居るじゃないか、挨拶しておこう。

もち「今回の3次職ビシャスも人集まってますね」

「?」

「?」

「?」

・・・この反応からして、3次職ビシャスとは無関係のようだ。

「まさか○○c」

「違うww」

・・・・・・。

もち「勘違いしてしまいましたか、失礼」

内心ドキドキ



この時倉庫のNPCのすぐ隣に、参加してくれる人が3人程居ました。

絶対聞かれてたでしょう。

恥ずかしすぎるorz

Image8_20091028234322.png

10:00 ルディブリアム倉庫前集合時間

こうやって見ると、結構居るように見えます。

いや実際居るんですけどね。14人。

10時ピッタリにムフロンさんが到着。

参加できないけれど、来てくれたようだ。

だが・・・これどうしよう?

2分前

( ´・ω・)そういえばムフロンさん、開始前に拡声器で叫んでたよね。

( ´・ω・)俺も叫んだ方が良いかな・・・?

( ´・ω・)・・・叫ぼうか

という事で、拡声器を2個ほど買ってたんです。

ムフロンさん「今回は叫ばなくていいか」

もち「拡声器買っちゃった←」

ムフロンさん「じゃぁ、叫んだら?」

( ´・ω・)んー

Image7_20091028234323.png

主催者 = ムフロンさん

ある人(シグナスキャラだった)から、こんな内緒が。

「もちs4次転職おめでとう」

4次転職したのは俺じゃないぞ




他に3人から「今からやるんですか?」「参加していいですか?」などの

質問をもらいました。

全部、キッチリ答えたら来てくれました。

やふー



ギルチャでもちさんが叫ぶのは珍しいとか言われたけれど

金が無いだけです。

10:05 ルディブリアム倉庫前

移動の合図を出すのは俺だけど、どういえば良いのかわからない。

ただ単に「現地に行きますか」とか言えば良かったんだろうけれど、

拡声器で叫んで、今から行くって言う人が居たのでそうも行かず・・・。

どうしようかと思ってたらムフロンさんから助言。

「サバロフさん辺りに頼んだら?」

という事で、現地への移動を頼み、俺は待つことに。



このときにムフロンさんは、聖魔へ移動し現地へ行ってたらしいです。



ただ一人で待っていると、一人着てくれました。

他に内緒を送ってくれた人は、レベルが足りなかったようです。

で、「行く」と行ってくれた人は来たので移動することに。

・・・・・・・・・

Image10_20091028234322.png

タナトスなんて大嫌いだ

この後、現地にいる聖魔さんにドアを出してもらいました。

Image12_20091028234318.png

10:20(?) 門前

今回参加してくれる人の人数を確認することに。

えー・・・っと。

サバロフさん「14人参加ですね」

先を越されてしまった。

もち(ムフロンさん・・・聖魔で参加なのね)

人が多いため、2手に分かれることに。

ちなみに、クジは全部サバロフさんがやってくれました。

ありがとう、このときの俺

「うわぁ・・・次どうすっかな」

なんていう混乱状態だったので。



聖魔4人 DK2人

というちょうど良い数だったので、分けやすかっただろうと思います。

やふー。

14人だったので、7:7に分かれました。

多分グループは3:4 か 5:2 になっただろうと思います。

ちなみに俺のグループは

5:2 でした。俺は2人の方。

Image32_20091028234428.png

10:??  時計塔の最深部

戦闘開始!

そして数分経たずに俺と同じグルの戦士さんが戦死。

うああああああああああああ

申し訳ない orz

仕方が無いので、5人グループに入れてもらう。

戦闘を続ける・・・。

Image37_20091028234427.png

墓多数。

Image38_20091028234427.png

反対側。回復が遅れたようだ。

Image41_20091028234426.png

120投げ

100レベシグナス火魔

88レベ聖魔

シグナス強かったです。

Image43_20091028234426.png

残り体力3分の1ぐらい。

投げ一人だけ残して皆戦死。

無念・・・!

ちなみに俺の死亡原因はスキルカットに気づかなかったこと。。

気づかないとか間抜けな話だよ!

ハハハハハハ!

Image48_20091028234426.png

FJで離れる→攻撃→ダークサイトですり抜ける→FJで離れる

を繰り返して無事討伐。

触れれば即死なので、見てるだけなのにヒヤヒヤしました。

ちなみに討伐の瞬間は強制成仏のため撮れず。



2手に分かれたんですが、もう一方のPTも無事討伐。

そして119レベだったDKツィナさんが、120レベになったようです。

Image56_20091028234508.png

実にめでたい。

そういえば120投げ過去さんもビシャスの後4次転職したんだろうな。

うーん。

良いねぇ!

Image49_20091028234509.png

何人だったっけ・・・

9人だったか10人だったか。

11人でした。

に、なったので突撃!

Image50.png

ファントムが幽霊みたいになってる。

怖い・・・わけでもない。

口の赤いのが笑いを誘う・・・



Image51_20091028234509.png

「2分後の惨劇」で残り5人になった。

何があった!



一文にするとこうなるね。

「スキルカットを連発されながら追い詰められた」

まさかのスキルカット5連発だよ。

その間もどんどん寄ってきて・・・

スキルカット直後に接触して、HB無しでも接触ダメージに耐えられる

戦士5名だけが生き残りました。



・・・・・・。

ムフロンさん「姿も見えない端で墓落とすとは・・・」

ムフロンさん「表情変えても見えないじゃないか!」

SSの方を気にしてるんですね。

名無しさんが三角巾を被っていて、雰囲気出てました。

後、人魚になった人がいました。

死鯛になったら皆どう反応したんだろう?

Image53_20091028234508.png

11:30 戦闘後倉庫前

反省会(というなの雑段階)は倉庫前で。

1回目の3次職ビシャスで決まったんだろうか。

わからない。

Image54_20091028234508.png

特別ゲスト「でこさん」。

後、るなさんもやって来ました。

でこさんは倉庫移動。

るなさんはビシャスに呼ばれたから来た。

らしいです。

風雷さんに上げ逃げされてしまう。悔しい。



ちなみに、今回の3次職ビシャスは初参加の人が多くいました。

ムフロンさんが初参加の人に質問をしてみました。

ムフロンさん「今回、3次職ビシャスに参加した理由は?」

「ムフロンさんのブログを見てるから」

「拡声器」

「赤字狩りに飽きた」

俺の拡声器も案外無駄ではなかったようです。

後、「貴方のブログ見てます」って言われると嬉しいけどさ、

同じくらい恥ずかしさもあるよね。



この後少し雑談した後、落ちました。

初の主催・・・疲れました。

でも、楽しかったです!




今回、主催として頑張ってみましたが、

主催きついですね。

多くの人を動かす責任感、かな?

重いものがありましたよ。

その重さに俺は耐えられませんね。

それにグル分け、無理!

慣れれば出来る様になるだろうけど、

混乱しちゃうからきっつい。

出来れば次が無いといいな。

まぁやるしか無い状況だったらやりますが!

・・・・・・・・・。



第9回3次職ビシャス in ぽぷら

3戦 3勝0敗




コメント返信




>>>アンさん

おう!ありがとう!



ああ、結果書いてなかったね。

俺の今の所の持ちPは・・・

ああ、6000Pだ。

節約しないとなぁ。



ビシャスのスキルカット連発は強敵でした。




>>>アレさん

ありがとう!

お、じゃぁそのときは俺がおめでとうと言わせて貰いましょう。




>>>赤髭危機一髪

名前に悪気は(ry



おぅ!ソロビシャスの前に3次職ビシャスやろうぜ!




>>>澪さん

売れました。



ヤメテエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!



ぬ・・・そういう考えは無かった。

いやしかしわざわざ透明にして持つ意味が無いのでは・・・?

花火なのに透明の棒ってのは可笑しい気が。




>>>社長

今は7kpが良い所だな。

俺は即売れる価格にした。

売れればいいのさ!売れれば==◎)Д`),.;:;.

社長はこんな事しないようにネ




>>>ヤンさん

ちわああああああああああああっす

毎日更新・・・は無理だけどそれに近い更新は行っていくよ!



乱華さん・・・。

でこさん曰く

「乱華さんを見たら、上げ逃げをするのが礼儀だ」

と言ってました。

でこさんは

「上げ逃げ魔」と言う名の「紳士」だね☆



ほぅ・・・。

一つだけ言わせて貰うならあれだね。

100%なんて存在しない

とだけ言いたい。




>>>ゆゆさん

ありがとう!

ゆゆさんはどうでした?



ぬぅ・・・

なら・・・誰だ?

あれは上げ逃げ専用キャラだと予想する・・・

特定が出来ない。




>>>内緒してくれた人

そうか。頑張ったか。

お疲れ!




>>>萌さん

ありがとう!



・・・・・・。

綺麗さっぱり忘れてたんだろうね。

多分萌さん、「次回」があったとしてもまた忘れてると思うんだ。

どうだろう?



上げ逃げ対象に含まれるでしょうね。

こっそり生息・・・

見つからないといいですね。




5枚の絵を描き上げました。

まぁ、あれだ。

友達の家行かなくちゃな。

今度の休日にでも連絡して借りに行こう。



後、トラックバックってどうやるんだ?

サッパリわからん。



今日の記事終わり!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

名前のところが澪になってるけど気にしない。
次からそういう名前でコメしちゃうよ?

おそらく次くらいはきっと・・・
前回はレベル不足。
今回はやる気不足ってところかな?
だから、来月までにクエスト終わってれば多分いくんじゃないかなぁ。

3次職ビサス、もちさん最後まで生き残ったことあるの・・・?
見てる限り毎回途中で死んでる気がするんだけど気のせいだよね、うん

No title

主催おつかれー

No title

3次職ビシャスお疲れ様ー。主催、大変そうだったね。
いつか参加できたら・・・できるのか?ww
SS多くておもしろかったです

私もトラックバックよくわからない。どういう意味なんだろうな

No title

記事内容とは関係ないが,どうしてももちだみんさんに見せたい動画を発見した。
http://www.flipclip.net/clips/fe37d9399e73b49d9d87cce1ae983dbe

はっきり言ってもう手遅れだけどねorz(時間的に

No title

主催お疲れ様なのですw

やっぱりまとめ役って大変よね~
あ そういえばたぶん 次回は参加できない気がする

今 思い出したんだけどね
リアルに用事があるんじゃないかな~
PCのない場所に行ってそう…
たぶんね^^;
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com