俺のタイムアタック・ルート



ちわー、もちだみんです。

タイムアタックって難しいよね!

だからこそ面白いってのもあるけど。
いきなり何を言う?まぁ黙って聞いてくれ
なので、今日は俺のタイムアタックのルートを教えようと思います。

ネタが無いんだよね

では一昨日の事を。

え?昨日?グッスリ寝てましたが何か。


Image3_20091017173644.png

るなさんがコメントで

メインの宅配を確認してみたら?

と書いていたので、確認しに行きました。

ツナサンドさんからのは、最後であろうINの時に

イタズラで送られたモミジですな。

数が微妙すぎる==◎)Д`),.;:;.

るなさんからのはTT20ですね。

TTのスキルすら習得して無い俺に送るとは・・・

あれですか?クリスタルを使って入手しろって事ですか?

無理です。

そんな事するくらいなら俺はジョブさんからTTをもらう==◎)Д`),.;:;.ブッ

P無いから意味無いんだけどね。

取らぬ狸の皮算用



Image5_20091017173644.png

一人二人しか居ない1ch狩場1。

ネクソン・・・。

狩場を分けるのは良いが人が居なくなったのはつまらんぞ。

もう、ここで包みを開けることは無いんだろうな。

え?元からそんな事するな?いいじゃないか




で、この後ルートの説明用SSを撮りに行きました。

正直面倒だったよ!

んじゃ説明します。

TEMさんのルートとは何が違うかな?

Image9_20091017173643.png

まず最初。

思い切り加速して、90の看板前辺りで大ジャンプ。

失敗すると必ず落ちる。

そして必ずビームを浴びる。

Image11_20091017173642.png

ジャンプした後、この2つの台がある。

台の間に挟まれているこのUFOに乗ると時間がかかるため、

大ジャンプで飛び越える。

ここも失敗すれば必ず落ちる。

5分の3くらいの確立で隕石に当たる。

Image12_20091017173642.png

さっきの右側の台(端)ですね。

ここから大ジャンプして逆方向に進むベルトコンベアに飛び移るわけですが。

さっき言ったように、ここはよく隕石にぶつかります。

だから半分以下しか飛べないことが良くあります。

運が良ければ思い切り飛べるけどね。

Image13_20091017173732.png

右へ少し進んだ場所です。

ここは、大ジャンプを失敗しても平気ですが、

失敗した場合のタイムロスは著しいです。

Image14_20091017173732.png

大ジャンプした後の場所です。

ここで右に加速すると必ず落ちます。

放っておいて、ジャンプ台とUFOが重なるちょっと前辺りでジャンプすると、

自然についたスピードでジャンプ台に乗ります。

ここを加速して飛べれば1秒くらいは削れるはず。

でも難しいです。

俺は何回か挑戦してみたけど無理でした。

Image15_20091017173731.png

ジャンプで上に飛んだ後ですね。

大ジャンプすると、運が良ければ次のベルトコンベアへ。

運が悪ければ隕石に当たり落ちる。

まぁまぁならベルトコンベアのすぐ上の台に乗ります。

飛んだらすぐ右に移動しましょう。

すぐ加速したいのでね。

Image16_20091017173730.png

ここは横に移動する隕石があって、途中でぶつかると減速します。

運が悪ければ落ちますので要注意・・・と言いたい所ですが、

向こうは見えないので運に任せます。

10回やれば、1・2回は最高の結果。

3・4回くらいはまぁまぁな結果。

5回くらいは最悪な結果(落ちるか諦めざるを得ない位置)

になるけれど、ここで大ジャンプ出来るならこの前辺りはサクサク進めるはずです。

右へ大ジャンプすると、逆方向のベルトコンベアがあり、

その右端にジャンプ台があります。

横に飛んでる隕石にぶつからないよう (ぶつかっても構わないが)

気をつけながら右に進みジャンプ台に乗る。

Image17_20091017173730.png

ここで右に飛び移り、加速する。

ビームと縦移動の隕石があるので当たった場合は冷静に対処しましょう。

Image18_20091017173729.png

大ジャンプを忘れずに。

ちなみに俺はこの時SSを撮る位置で悩んでました。

Image19_20091017173803.png

ここ!

ここはちょっと大変でした。

一つ目は加速して、

二つ目はギリギリでキーを離します。

その後、上のUFOを渡る所があるのですが、

その左から 一つ目・二つ目 どちらかに乗ります。

2つ目には縦移動の隕石があるので、10回に6回は必ず落ちます。

少なくとも俺は落ちる。かなりいらつく。

Image20_20091017173803.png

そこを抜けると、逆方向のベルトコンベアが。

ジャンプで飛んで、出来るだけ早く先へ進みます、が。

ジャンプばっかりしてるとベルトコンベアの間の隙間に落ちることがあります。

俺は落ちました。5回ほど。

Image21_20091017173802.png

しっかりと乗ったら後は大ジャンプで永遠につかまってるガガを

一時的に助け出します。

ガガは一体何回つかまれば良いんだろう。

永遠につかまってそうな勢いだが。

Image22_20091017173802.png

そして、クリア。

俺は、必ず2・3個小さいミスをしてタイムを落としています。

なので、ノーミスでやれば俺より早く出来るでしょう。

頑張ってねー。

ちなみに俺は37秒を越える猛者が出たら真っ赤に燃えようと思います。

それまではのんびり遊びながら楽しんでますわ。



Image29_20091017173802.png

説明用のSSを撮った後、ヴェルネロさんの所へ。

なんでも金が無くて、武器庫に行ってるとか。

ポマアアアアアドオオオオオオオオオオオオオオオオ!

くださいな☆

ヴェルネロさん「親分が沸かないんだ」

Σ(; ゚Д゚)えええええええええええええ



本当に沸きませんでした。



で、この後落ちました。

ヴェルネロさんを上げ逃げしたかったけど

前回上げてから1ヶ月経ってないようです。



1255704002.png

Pが揃ったら買おうかな、とか思ってるアバター。

何?真面目すぎてつまらん?

良いじゃないか、これから寒くなるんだから。

暖かいアバターが一番だろう!(# ゚Д゚)・;'

まぁP無いけどね。

あ、昨日の夜、スカイドラゴンをMTSに出しました。

コレが売れたらホルスの目を売りたいと思います。

そしたらTTをジョブさんからもらって、TT投げて、

ウフフフフフフフフフフフ

ハッ




コメント返信




>>>ムフロンさん

ムフロンさんのプレゼント、何にするか非常に悩んでおります。

何にするにしても俺の資金面が問題だし。

あー・・・

どうするかなぁ。

そういえば雪さんからも楽しみにされてたんだっけな。

ああ困る。でも嬉しい。




>>>黄泉さん

上げ逃げについて検索してみたら、

案外色々なサーバーで上げ逃げがされているようです。

でも上げ逃げの極意とか、コレは守るべきだ、とか

一切無かったですね。

なんでだろう?



俺を見習う、ね。

見習うよりも実際に上げ逃げしてみればいいじゃないか==◎)Д`),.;:;.

いつでも相手になるよ☆

まぁ相手が多すぎて把握しきれて無いが。




>>>零さん

( ´・ω・)・・・・・・・?

完璧に忘れてたわ。

と、いうかそんなの書いたっけ?状態。



寸前に離さないと大ジャンプできないんだよね!

押しっぱなしだと・・・普通にジャンプしたのより飛ばないからね。

あれは悲しくなるよ、うん。



プロフィール画面は?とまた聞いてみる。




>>>アンさん

ふむぅ・・・

昔宝石の種類が書いてある本を読んだ気がするが、覚えてない。

子供向けのだったから乗ってなかったのかな?

まぁ実際読んだのは子供の時だったが



修学旅行、20何日に行くんだい?

確か鹿児島に行くらしいね。

俺のときは京都に行って、電信柱に頭を思い切り打ち付けて

大きな「あざ」を作って帰ったなぁ。

ああ悲しき青春。

家に帰ってきたら親が大爆笑したりねぇ・・・フフフフフ



パソコンは別しなくても良いけどね。

健康第一だよ!って風邪でグッタリな奴に何言われようと

説得力は無いね。うん。

今はゆっくりおやすみ・・・

その内、休めない日が来るから・・・





>>>萌さん

( ´・ω・)・・・・・

冬眠いのならわかるんだけどねぇ。

あ、寒い中じっとしてると眠くなるのは、

少しずつ気絶しているから、だそうですよ。

雪山で寝ると死んじゃうのはコレが理由ですな



下をくぐって行ったからですかね。



え?風邪は大丈夫か?

大丈夫じゃないから昨日は寝ました。

少し楽になったけれど、もう少し寝ないと治らないな。

(。´・ω・)ん?病院?

風邪ごときで病院なんて行けるかい

寝れば治る!これは鉄則じゃぁ==◎)Д`),.;:;.ブッ




>>>マリオ・マリオ

何故疑問系なんだ?



おまけ的な存在か。




>>>乱華さん

インフル?なぁにそれぇ==◎)Д`),.;:;.ブッ

いやぁメイプルしないと元気出ないんでね。

9時に寝る・・・。

俺は9時から記事書いて10時にメイプルですな。



あー、気持ちはよくわかる。

失敗し続けるといらついてジャンプを設定してあるキーに八つ当たりする。

飛んで欲しい時に限って反応しないんだよ、嫌になる。

まぁ壊れそうになっても気にしないけどね!

記録は常に更新されるものだからね!




一昨日の夜、何故か

「おお・・・イメージがっ、イメージが沸いてくる!」

なんて状況になってしまい、夜中の3時ごろまで絵を描いてました。

約4時間だね。

え?モデル?

ソロビシャスを終えたムフロンさんと、

帰って来たウルトラマンツナキノコさんだよ。

ええ、許可なんて一切取ってません。

許可がもらえれば載せますし許可がもらえなければ封印します。

え?4次転職の祝いはこれか?

いやいやしっかりとしたのを送ります。

・・・あ、ザッカザッカと描いたやつだからあんまり出来はよろしくないよ。

ツナキノコさんの方はもうちょっと描いておくか。

ちなみに、描くのにかかった時間は1枚約2時間ですね。

2時間の割にはムフロンさんがうまく書けたのに驚き



今日の記事終わりっ!

comment

管理者にだけメッセージを送る


親分沸くときは沸くんだよねー

こないだ一気に3人沸いたしなww
バスターで殺害したけど(´ω`)



今日INしたらポマード送っとくよ!

No title

4枚目のSSのところで僕は→を押しっぱなしにしているのだが(そうすると絶対に落ちない)
大ジャンプの方が早いのかもな。

(でも大ジャンプするとこ増やすとみすr)

No title

今はゆっくりおやすみとかっ!なんか怖いんですけど!?

細かくSS撮ったのね・・・おつかれさまー
絵どれだけ描いたの!?
時間かけたね、そんなに集中できないよ(´・ω・)
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com