

素晴らしき暇人の友



ちわー、もちだみんです。

昨日ほど上げ逃げされた日は無いでしょう。

乱華さんは毎日こんな生活なのかな?
おぅいえ
では昨日の事を。


1252753405.png

昨日はコレに挑戦。

ついでに人物画のコツを調べてみる。

・・・何々?

こんなページを発見

 人物画の書き方をご教授していただけませんか?

 大きく2種類の方法があります。
1)人物のスケッチを繰り返して人の体の各パーツの形や
 大きさのバランスを学び、関節を曲げたりすると、
 どのように変形するかなど、研究する方法。
2)既存の(好きな)漫画家の絵の模写を繰り返して、覚える方法。

1)の方法で勉強すると、さまざまなポーズや場面に対応した人物が、
特に資料を必要とせずに破綻なく描けるようになります。
でも、例えば2頭身や3頭身などの(いわゆるSD)キャラを描こうとすると、
常識やバランスが邪魔してうまくデフォルメ(強調)できないことがあります。

これに対して2)の方法で勉強すると、
いろいろな漫画表現上の常識とか約束を覚えられますので、
かわいくデフォルメしたり、
記号的な簡単な絵で場面に合った表情やしぐさを描く事ができるようになります。
でも、例えば右向きの顔が描けなくなったり、
カメラアングルを凝った絵を描こうとすると人物の姿勢や
バランスなどに破綻を起こしたりすることがあります。


・・・ふむふむ。

・・・つまり、↑のような画像を見て書いていると、

「向きによって書けなく」なったり

「カメラアングルに凝った絵」等を書けなくなる、と。

でも人物スケッチを繰り返すと2Dキャラ等は書けない・・・。

それじゃ困るなぁ。

・・・・・・・・。

困った時は、☆ファンアート☆

ファンアートは、上手な人から下手な人まで絵を出してるから

細かい所を知りたい時は結構役立つね!

以外にもポプラにメインキャラを持ってる人で、

ファンアートに絵を出してる人は一人しか居ませんでした。

な、なんと寂しい。



ちなみに昨日と今日の2日で、↑のSSの絵を完成させました。

これは・・・一応見せる事の出来る絵かな・・・?

・・・・・・。

写メで撮るにしても周りに失敗作が多くて恥ずかしいわw

どうすっかな・・・。



Image1_20090913194742.png

ジョブさんからの贈り物~

狩りでいらついたのでドロップしたMBを送りつけてきたようです。

ハハハハハ!

俺はゴミ箱じゃない。



Image2_20090913194742.png

突撃サイティ!

6体同時に攻撃しても1000を超えるようになってました。

まだ900台が出るんだけどね!



サイティをチマチマ狩っていると乱華さんから内緒が。

乱華さん「今何してる?」

もち「サイティを狩ってます ビシャス前提は終わったよ」

乱華さん「終わったかぁ」

もち「そういう乱華sは何をしてますか?」

乱華さん「暇つぶしにハーピー狩ってる」

暇つぶしで狩られるハーピー・・・哀れ。

乱華さん「もちs今何レベ?」

もち「82レベ」

乱華さん「ハーピー吸う?」

もち「吸わせてください」

Image4_20090913194741.png

いやっほーぅ。

ジェネシスの降り注ぐ中ETCをせっせと回収してました。



ここでジョブさんに2度上げられて1度上げ返す。



Image6_20090913194741.png

ETC回収中にむっさんから内緒。

明日(今日)の9時半頃に結婚式するよ~

と言うことでした。

やべぇ何も用意してない。

(;´・ω・)・・・・・・・。

まぁ良いか!



Image9_20090913194740.png

俺のレベルアップは54985ダメージィ~♪



俺のレベルが上がると同時に乱華さんは落ちました。

睡魔に襲われていたようです。



( ´・ω・)・・・なんか嫌な予感がするなぁ。



グルを解散してすぐさま上げ逃げされました。

ジョブさんに上げられた時に上げ返したから、

反撃が出来なかった・・・。

チクショーゥ



町に戻ればシンさんが待ってました。

少し雑談して、上げ逃げされました。




そして風雷さんも俺を上げ逃げしようとやって来た。

船に乗りたい俺は知恵を振り絞って逃走するも、

相手を罠にはめたつもりが逃げられて、

そして上げられました。

(。´・ω・)ん?もっと詳しく書け?

・・・・・・・。

自らの敗北の歴史を書けるかぁあああああ!



昨日の上げ逃げ結果

Image12_20090913194801.png

・・・・・・・。

ま、頑張ります。



Image13_20090913194800.png

上げ逃げされまくり、少し怒り気味。

負けっぱなしでイライラしてたんだろうね!

イライラした状態でチャットを続けると八つ当たりしちゃいそうなので、

サイティを黙々と狩る事に。



・・・・・・・・・・。

あ、落ちる時間だ。



おっと、そういえばアバターは9月13日に切れるんだったな。

何時に切れるのかな・・・?



9月13日0時



・・・・・・・・・。

Image15_20090913194800.png

さようなら。

3ヶ月の間、ありがとう。



メインの4次転職からもう3ヶ月か・・・。

3ヶ月で聖魔は56レベから83レベ。

聖魔の4次転職はいつになるんだろうなぁ・・・。

・・・・・・・。

さぁ、出かけよう。

千里の道も一歩から。




コメント返信




ファンアートは何時頃出すんですか?

>>>ツナキノコさん

音楽・・・ねぇ。

いくら音楽を聴いても気配が・・・。

視線が物凄い気になって気になって。

一人の時に描くか、兄が違う事に集中してる時に描くか、

かな。

アドバイスありがとう!




>>>カワセミさん

ボッシュート!

されないようにね。



1ヶ月に30回?

おー、30体もキャラ持ってるのか、PWの管理が大変だな。




>>>アンさん

わらわらと来るからちょっと気持ち悪いよ。



前提、キグさんのおかげで終わったぜ☆

アンさんも前提の時は・・・えー、みるくさんだっけ?

あの人に頼んでみれば?




ドッキリ☆サプライズ

>>>キグさん

ほぼ全部キグさんだよね!

( ´ ω )



多分そうじゃない?



聖魔って火力無いからねぇ・・・。

敵の攻撃力と体力が自分のレベルと比例してるんじゃ、

物凄く辛いわ。



ピクミンがどういう感じか?



んー・・・。

自分のすぐ後ろにピッタリついてくるんだ。

くっついてるかのように

どうせなら2体目で出て欲しかった。

(。´・ω・)ん?なんでかって?

1体目だと感動も何も無いからさ。



そういう時だけ友達に助けを求めると・・・。

なんか、ねぇ。

まずは自分で、その後友達に・・・ってね。



結構わかりづらかったよ。




うーん、祝いの品、どうするかなぁ・・・。



今日の記事終わりっ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

人物画だったら、
http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/
とか。
うーぬ、妙にリアルだからどうだろうって感じもするけど、参考にするとこは多々あると思うよ!
私も結構見に行ったりしてるー。
ちなみに、利用しても上達しない代表←

上げ逃げされまくりじゃないかもちさん(ΦωΦ)
ふぁいとだ

No title

風雷さんとの上げ逃げバトルは 見てて楽しかった~☆
またやってね( ^∇^*)♪

お絵かき 難しいね~
顔と 体のバランスがおかしい…と思ったら 
1)のやり方で3頭身くらいのを描こうとしてたのねぇ
無理だよね~

んで描き方かえたら 何故かるなちゃんのキャラが描けたww
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
