スポンサーサイト


昨日はクエストを進めていない

残りクエスト

ちわー、もちだみんです。

昨日は武龍姫さんの3次転職という事でクエストをしていません。

プレゼント?探してないよ。

2次試験

武龍姫さんの3次転職に遅れて、2次試験から参加。

ここ、見づらくなったねぇ、SS撮ったけれど見づらいから矢印付けた。

刻棄さんは埋もれてるなぁ。



転職

刻棄さんのを入れると、これが2回目。

転職した瞬間重くなるからこんなのしか撮れないという。

悲しくなるねぇ!



スラッシャー

そしてスラッシャー。

消えかけのを一枚しか取れてなかった。

でもまぁいいか!

==◎)Д`),.;:;.ブッ



昨日はこれしかしてないんだよな・・・。

だから今日リアでしたことを少し。





今日、D君(久しぶりの登場&初めての登場)とバスケでフリースロー勝負をした。

約15分間、順番で投げ入れた。

結果?

こうなったよ。




俺が入れる → 俺が入れる → 俺が圧勝中。

5分後

D君が入れる → D君が入れる → D君が入れる → 俺が負けてる

さらに5分後

もち 6回  D君 7回



なんでD君が1回多く入れてるんだ!?

俺が入れる → 俺が追いついた → D君が入れる → 離される



結果

もち7回  D君  8回





負けたよ、完璧に。

今度練習でもするか?でもしたところでやらないしなぁ。

ウーン、まぁいいか!







昨日したこと&バスケのこと  はこれくらい?

では皆さん。

(´・ω・`)ノシ 乙

PS

昨日の最後のところで訂正。

「呼び捨て」じゃなくて、「もちk」といわれるのが嫌なんだ!

人を呼ぶときに、人はある程度呼び方を変えます。

①「○○さん」
②「○○君」
③「○○ちゃん」
④「○○様」
⑤「○○」

とかでね。

①は対等な相手に対して使う言葉(だと思う)

②は相手を見下しているときに使う言葉(だろう)

③は相手を可愛いと思っているときとかに使う言葉(だと思う)

④は相手を格上の時に使う言葉(だろう)

⑤は親しい相手に付ける、もしくは相手を馬鹿にしているときに使う言葉(だろう)



多分、俺は呼び捨てにされたときに相手に馬鹿にされている、と思ったんだろうね。

言葉はとても難しい、だが使い方を間違えなければとても良いものだ。

コメント返信

>>>白金の炎術師さん

ブログネタとしては最高だったよ、ジェーンクエスト。

でもメイプルの中での実用性は・・・。



(。´・ω・)ん?ああ、その「意外と」という言葉の意味は

刻棄さんと白炎さんは気が合うのかちょっと疑問なんだ。

だから、仲良くなったら「意外」だな、という意味で書いたんだ。

今、最初の頃の記事を書くとなんか恥ずかしくなるなぁ。

自分の無知と傲慢さが・・・。

(´・ω・`)精進します

フムゥ、やっぱり名前は長くしてしまおう。

(  ゚Д゚)長いほうがいい気がするからね。

>>>刻棄さん

ダンディ度!?何だそれは!?

でもまぁ、白炎さんに向かって言っているようだから、俺は気にしなくていいか!

刻棄さん、そういうコメントはできればその方が運営しているブログで・・・。

>>>武龍姫さん

SSが多いって?SS無いと日記になってくれないからね、

俺のブログ。だって文字少ないし!

==◎)Д`),.;:;.ブッ


ジェーンクエストは、成功した時は最高だけど

失敗するとすごい悲しいからね、気をつけよう。

うり坊・・・戦士は必須らしいね!(アズキさん情報)

20m集めガンバレ!俺はそのときブルジョワだったからサクッと買えたけどさ。



ムゥ・・・「丁寧語」とは、敬語の中の一部分の言葉らしい・・・。

尊敬語  尊敬語  素材敬語 話題中の動作の主体が話し手よりも上位であることを表す語
謙譲語  謙譲語  話題中の動作の客体が話題中の動作の主体よりも上位であることを表す語
丁重語  対者敬語 聞き手が話し手よりも上位であることを表す語
丁寧語  丁寧語  聞き手が話し手よりも上位であることを表す語尾の「です」「ます」「ございます」など
美化語        上品とされる言い回し・言葉遣い


 Wikipedia さん のサイトから情報を持ってきました。



簡単に言うとこうなるみたいですね。

とりあえず、呼び捨ては・・・。

名前を呼ぶときは「もちs」とかにしてください。



刻棄さん、「だみん」はダメですよ!











そしてネタが今回で尽きた動画紹介。

今回はモンスターハンターをやっている人なら笑える動画だよ!

分からない人は見ても分からないだろうと思う。



モンスターハンターをやっている人ならこの動画のすばらしさが分かるぞ!

武龍姫さんとか刻棄さんとかコメントを!








というか白金の炎術師さんと相互リンクを結んだ次の日に来客数が少し増えた。

白炎さんすばらしい人と仲がよいようですね。

羨ましい・・・

==◎)Д`),.;:;.ブッ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もちsでいいのかな

なんかとても微妙にとれてないssだねー

やっぱおもいのねー

動画OPいいね!

No title

ダンディ度って何スか!?@@;
全然分からない・・・orz

モンハンOPなかなかの出来ですねw
ティガレックスに何度殺された事か・・・;w;
PS
来客者数増えたのは多分偶然じゃry
FC2カウンター
プロフィール

もちだみん

Author:もちだみん
くるみ鯖で活動中。
金稼ぎにいそしんでるよ。

投げ   124
聖魔   169
拳    170
カンナ  152
ルミナス 152

4年ぶりに復帰。
釣りしたり
専門技術育てたりしてるよ

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
